「いま」が一番パワフル

 

 

 

「いま」に戻れ、と

 

 

 

なぜ、最も大切なこととして

 

 

 

教えられるのでしょう?

 

 

 

 

 

 

あなたは「いま」

 

 

両手を叩いて「パン」という

 

 

音を立てられますか?

 

 

 

 

 

 

やってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりましたね。

 

 

手を叩いて、その音が鳴りました。

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

 

 

「過去」で手を叩いて下さい。

 

 

できますか?

 

 

 

 

 

「未来」に行って手を叩いて下さい。

 

 

できましたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

「できない」

実際に「過去」「未来」に

わたしは行きようがないので

手は鳴らせない。

 

 

 

 

 

「できる」

実際には行けないけれど、

頭の中でなら、

「過去」にも「未来」にも行って

手を鳴らせる。

 

 

 

 

 

 

実際に手を鳴らせるのは

 

 

「いま」だけです。

 

 

 

 

 

 

「過去」や「未来」は

 

 

頭の中にしかありません。

 

 

 

 

 

 

「いま」だけに力があり、

 

 

「いま」がリアリティ

 

 

「いま」に戻る。

 

 

 

 

 

 

わたしたちは、すぐ忘れるので

 

 

忘れていることを

 

 

思い出しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールでチャネリング内容をお送りします ニコニコ

下矢印

 

 

 

 

個人セッションのお申込はこちら →

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ頭の声が騒がしくて

夢(幻想)に引き込まれては、

「あーまた引き込まれているなぁ」と

気づくものの、また数分もしないうちに

また夢の中へ‥という日々でした。

 

 

 

それまでは、全体に溶けているような

静かな多幸感が続いていたので、

ラッキーだなと思っていたのですが、

生きている以上波はありますね。

 

 

 

それにしても、あまりに次から次へと

幻想に埋没してしまうので、今朝は

「(こんなに強力では)ひとたまりもありまへんなぁ」

と呆れてみました。

 

 

 

でも、この「ひとたまりもありまへんなぁ」と

感じている時はその夢から離れていて、

巻き込まれてはいないので、

しばらくこれで波乗りしていこうと思います。

 

 

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

先日、初田植え(手植え)をしてきました。

しかも裸足で田んぼ。

とても気持ちがよく、色んなものが

デトックスされた気がします。

途中、腰に来て「やば、仕事に支障が。。」

と思ったのですが、無事に生きております。

(仕事も大丈夫ニコニコ

 

 

 

 

田植え1日目

 

 

 

メールでチャネリング内容をお送りします ニコニコ

下矢印

 

 

個人セッションのお申込はこちら →

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ふと浮かんだことがあります。
もしかしたら私たちは、とてもとても大きな勘違いを

しているのではないか、ということ。

 

 

しかもそれは個人の話ではなく、人類全体で、

何世紀も前から続いているような勘違い。

 


周りの大人たちも同じ前提で生きている中で、子どもは育ち、

気づかないままそれを受け継いでいく。
そんな連なりの中に、私たちもいるのかもしれません。

 

 

こういう話自体は、これまで何度も耳にしてきました。
でもそのたびに、

「そういう考え方もあるよね」と知識として受け取って、

引き出しにしまって終わっていた気がします。

 

 

けれど最近は、それが少し違って感じられています。
もしかしたら、本当にそうなのかもしれない、と。

 


「わたし」はこの体を持った個人(〇〇太郎)ではなく、
“プラットフォーム”の方が本当の「わたし」

なのではないか、という感覚です。

 

 

ただ、ここで大事だと思うのは、

これをまた新しい知識として終わらせないこと。

 


「そういうものらしい」で終われば、

また引き出し行きです。

そうではなくて、実際にそれを“感じる”こと。

 


もし自分がプラットフォームだとしたら、

どんな体感になるのか。

 


深海の石や砂も、天空の惑星も、
さらにはこの体内の細胞やミトコンドリア、分子にいたるまで、
すべてを生み出し、支えている側が「わたし」だとしたら。

 

 

一見、とても壮大な話に聞こえるかもしれません。
でも冒頭に書いた「とても大きな勘違い」というのは、

ここに繋がっている気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールでチャネリング内容をお送りします ニコニコ

下矢印

個人セッションのお申込はこちら →

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が3分咲きになりました。

 

これから雨の日を挟みますが、きっと

 

あっという間に満開になるのでしょうね。 

 

 

皆さんの地域はいかがですか?

 

 

 

 

 

 

考えが止まっている(無い)状態が、実は

 

 

人生で一番幸せなのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

考えが引も切らずに巡っている時は、

 

 

必ず不安や恐れがエンジンになって、

 

 

心持ちが暗く、ネガティブになっていることに

 

 

気づけると良い一歩になります。

 

 

 

 

 

 

 

次から次へと湧いてくる考えを

 

 

自由自在にコントロールはできなくても、

 

 

少し距離をあけて眺めていれたら良い一歩です。 

 

 

 

 

 

 

1日のうちで、どこか心が軽く、

 

 

自分と周り、自分と何か別のものという

 

 

区別が減ってなんだか穏やかで、

 

 

なんて気持ちがいいんだろうと

 

 

感じている瞬間があったらそれを大切にしましょう。

 

 

それが幸せです。

 

 

 

それが本当のわたしたちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

メールでチャネリング内容をお送りします ニコニコ

下矢印

 

 

個人セッションのお申込はこちら →

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午年は2月17日から

本格始動だそうですね。

 

 

 

2026年も明るい

良い年になりますように

 

 

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

生きていくのに大事なことは、

説明や学習ではなく、

 

 

体験、体感、実践の時代になりました。

 

 

 

私も日々実践です。

 

 

 

ますますやさしい気持ちで

 

心の風通しをよくして

 

さらさらとあらゆるものを

 

通過させている

 

リアルな状態を

 

常に思い出していきたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールでチャネリング内容をお送りします ニコニコ

下矢印

 

 

 

 

 

個人セッションのお申込はこちら →