どうもMiQです!


現在MiQ classでは

全クラス合同作品を作っています。


6/23 うめきたRootsで行われる

THEREAL GRAND CHANPIONSHIPの

NUMBER SHOW CASEに

今回はMiQ class全クラス合同作品を作ることになりました!


Branch school skyhigh 

Dance school skyhigh

Dance studio skyhigh

全クラス合同なのですが、

今回なぜこんなことをしようかと思ったと言うと


みんなにレッスンをしていて感じていたのが、

毎回各クラス内の空気って同じで、

やっぱりマンネリしてきてしまってます。


鬼ごっこが始まるクラスはやっぱり毎週鬼ごっこが始まるし、

静かに携帯をいじってるクラスは毎週携帯をいじっている。


逆に、レッスン前に練習するクラスはしっかりするし、

ストレッチを自分でするクラスは勝手に自分でします。


そんな鬼ごっこクラスの生徒たちが

練習するクラスを見たらどう思うかな?

刺激を受けてこのままじゃいかん!と思えるんじゃないかな?


同じ年代の子達でもこんなに違うんだということを

まずは気づいて欲しいと思ったのがきっかけです。


それをするためには、

やはり、dance school skyhigh や

Dance studio skyhigh の上のレベルの生徒たちに

まずはしっかり見本を見せてもらわないといけない。

その自覚を一人一人が持ってほしい!


なら、一旦全クラス合同で作品を作ってみよう!


と思いました。



ただ、やっぱりそんな想いもまだまだ届かない。

楽しくダンスをしたい!!という子たちは

それはそれでよし!なので


全員参加は無理でしたが。笑


今回参加する子が少しでもいたので、

一歩前進!!


しっかりつかんだチャンスを逃さずに

いっぱい学んで楽しんで頑張ってほしいと思います!

絶対!絶対!いつも以上に楽しいはずです。

(その反面厳しいこともあるけどね♪)



このブログを読んで

やっぱり出よう!と思った子がもしいたら

先生まで(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎





さー!!

MiQs family 

幕開けでーす!!


みんな頑張ろう!!