今日は、THEREALという 

DANCE STUDIO SKYHIGH 主催で毎月行ってるBATTLEイベントでしたー🔥🔥🔥🔥🔥

もうかれこれ何年?

というわけで調べました〜


まずはじまりは



2009年 2月から

ということは、15年前

はじめは、マッチアップバトル 

勝ち負けがないバトルとセッションがメインでした口笛


そこから



約2年毎月行い、OUTRAGEを日本に呼ぶタイミングで、ROOFというイベントの中で初バトル開催

でした〜⭐️

DJ POBU  の表記が熱いし、HISTORY 

スタッフもYOSHIMI,MIQ,KAORIの名前があり

マジでなんか感動した〜

一緒に作り上げてきたんだなーって


そしてそのまま2022からバトルに変わったのかなとおもいきや 



彼はセッションとマッチアップにこだわりをもってたみたいでした〜


2ヶ月か3ヶ月に一度は、BATTLEみたいなスタイルになってた2011年



SHOWとBATTLEだったんやなー この頃

まだまだバトルが周りに普及してなかったから

SHOWに参加する事でバトルに触れてもらおう大作戦だね〜 

頑張ってたなー🔥🔥🔥 

シーンを作るために必死やったなー


そして



このタイミングで毎月バトルに変わったんだー

2011年6月から

ただKRUMPはセッションを大事にしてますね😁


これから先の事を考えた時に、バトルにシフトチェンジした方がと、YOSHIMIちゃんと話した記憶があるわ〜

時代もバトルブームみたいになってきてましたしね


この選択によって今があるもんねー

もしここでやってなかったら 今のシーンはないもんねー そう考えたら 凄いよね😁


みんなが成長できる場所、輝ける場所を作りたいで

はじまったTHEREAL 

ちゃんと形になってる事が嬉しい😍😍


そんな歴史のあるTHEREALに

CLUBで開催!

昔お世話になった先輩に今のシーンを見てもらいたくジャッジお願いして、


自分がこの地でKRUMPを伝えだしたのも15年

その頃からの子は、TWINSHAZOO ことMiqだけど

色んな歴史がある、SHAZOOの名前を今持ってる

メンバーがぶちかまし、

それを見たジャッジのみなさんの心に響かせれた事がなんだか15年間頑張ってきたご褒美でしたー


それにCLUB開催でみんながそれぞれの楽しみ方を

してて、みんないい顔してたなー

CLUB開催は、狭い 暗い 匂いがって人もいますが、その不便さ以外の素敵で大事な部分が沢山ある

時代が変わっていこうが、古い考えだと言われようが伝えたい部分を伝える人間がいないとダメ🙅‍♂️だと思ってるのでこれからもCLUB大事にします。


THEREAL育ちの子は、CLUBの楽しみ方も知ってるよなーって言われるようになりたいですね😁


次回THEREAL


お楽しみ企画

MCバトルルール 復活の回です〜

こちらもみんな参加してね🔥🔥