クーポンは用法容量を守って正しくお使いください | よわい26の男が人生再建する話

よわい26の男が人生再建する話

人生やり直せるならやり直したい。
そんな泣き言ばかり言ってても何も始まらないので、
将来笑うために節約や副業などいろいろと始めます!

こんにちは、つばすけです。

 

何時になろうが こんにちは です(笑)

 

さて、題名にもあるとおり今回はクーポンについて思ったことを書きますね。

 

 

最近では誰もが気が付けばスマホを開いている時代です。

 

SNSやゲーム、ニュースにマンガ、、、などなど

10年ほどで超万能な携帯電話になりました!

 

知りたいことから知りたくないことまで情報過多のご時世です。

(情報を取り込まず詐欺まがいの被害に遭った人がコチラ...泣)

 

...長くなりましたが、知りたくないことの一つに「クーポン」があります。

 

知りたくない...というより、

知らなくていい...が正しいですかね

 

私もよくクーポンを見てしまうんですが、

クーポンは悪く言うとお店側の撒き餌なんです。

 

気づいている方は多いと思いますが、最近よく感じるようになりました。

 

家計簿をつけるようになってから感じますが、自炊に勝る節約はありません。

 

肉や野菜など、食材の値引きだったら良いのですが、

ファストフード店やファミレスのクーポンは要注意です!

 

50円OFFや10%OFFという言葉に誘われて

ついつい行きたくなってしまいますが、先ほどの言葉を思い出してください。

 

自炊です。自炊した方が断然安いんです。

総菜パンが50円とかで売られているなら話は別ですけどね(笑)

 

そのクーポンの対象商品は本当に食べたいものなのかを考えましょう。

 

これは食べ物に限らず、すべての買い物に言えることですね。

 

また、本当に食べたいものはクーポンなんか気にせず、

自分へのご褒美として自分を労わるために使うことも大事だと思います。

 

あんまり切り詰めすぎるとココロが疲れてしまうので...^^;