どうもこんばんは

さてさてさてさてタイトルの通り!!!
11/30,12/1の2日間、AAAドームツアーナゴヤドームに行ってきました!!😭🌈

(仕事終わったドーム前日に家ついて荷物置いて「ついにきたゾォオオ!!ついに明日だゾォォオ!!お前ら準備はいいかーーーーーー!?」ってシャウトしてたらおかーさんに「知らんがな」って一撃されました)


先に言うけどかなりネタバレするので、ほんとに私みたいに楽しみは取っておきたい人は見んといてくださいね…

去年のドームツアーでことがうまく運ばなさすぎた私たち(一緒に行ったのは毎度お馴染み與推しの相方💙)。

どれほどのうまく運ばなさだったかは
去年のドームツアーのブログ見て頂けると嬉しいです。
ライブ自体とてもよかっただけに、本当に悔やまれる笑


(ここからは前のブログを読んでもらったていで話を進めていきますよろしく)

まずね!

グッズがちゃんと
本番前に届いた😭

直也くんのソロツアーのときも同じことで感動してましたが、1度あの経験をするともうこれだけでライブ完璧なんじゃないかって思います笑

相方に今回グッズ頼んでて、割と早くに
「グッズ届いたよ!」っていうLINEが届いて
私が放った言葉。

「やるじゃねぇかエイベックス!(誰目線)」

今回のグッズは推しカラー×メンバーの名前って感じでしたね🤔

いやーーーーーー購買意欲唆られるわ!!!
推しカラーとか!!名前とか!!推しカラー1色のテイクアウトバッグとか!!いかにも○代目を思わせるデザインのタオルとか!メンバー名載ってたら買っちゃうやん!写真撮っちゃうやん!

てことでオンラインの時点ですでに目がピカピカ👀✨

私は、オンラインはあらかじめ選べるやつ買っておいて、一昨日ランダムを爆買いしました💖

そして、相方を散々煽って色々買わせました。笑

私の相方!!今まで言ってなかったグッズ直前になって急に言い出すねん!!あんだけ青が1番三◯目感たっぷりだから買わないって言ってたのに!!
「あ、タオル買いまーす(フッ)」

あの吹っ切れてしまってる感じウケた🤣
そしてあれほど買わないと言っていたスマホリングとファイルも買っている笑笑

テイクアウトバッグ前もって買ってて正解だった。
だってプラスチックの袋で包装されちゃってるから現地で買っても他のグッズ入れれへん!!って相方から受け取って思ったもん。あのとき買う判断はまさに英断です(やかましい)。

今回はクレジットカードが使える!とありますので、(東京ドームは使えないみたいですが💦)
私と相方は別名キャッシュレス友達を名乗っているので迷わずクレジットカード・現金兼用のブースへ✌️
現金専用のブースもあるので、結局現金派の方はどのブースへ行っても大丈夫です。

私はレジに入るまでグッズは決めないの。なんかね、レジに入るまで買いたいものが変わり続ける←←←

結局「何買うの」って相方に電卓打ってもらって、最終的な金額が出て、「この金額じゃなかったらなにか買いすぎてるか買ってないよ!」って念を押してもらい笑、万一のミスが起こらないように後ろにいてもらって、私も机の上に置いてあるグッズラインナップの表を恐る恐る指で辿りながら買ったら、買いたかったもの全部買えましたとさ🤔✨
ありがとう相方。笑
そしてテイクアウトバッグにザザーッとランダム入れちゃって外へ。便利よテイクアウトバッグ!笑
ほんとにグッズがガシガシ入る。ただ不織布なので少し丁寧に扱ってあげてね。笑 さっきからやたらテイクアウトバッグいいますが、決してテイクアウトバッグの回し者ではありません笑

ただ、あれ持ってるだけで推しが誰かわかるので、結構グッズ交換のときも声かけてもらいやすいです👍

コミュ障は自分からグイグイいけません。笑

それで販売口を出て相方を待ってたんですが、まぁーこない。待ってるほうは長く感じる、ということ抜きにしてもこない。why?

と思ってたら相方戻ってきて

「例の如く
カード通す機械
電池切れ」
いや笑うしかないwww

ここで話すけど、ドーム向かう地下鉄乗る前に相方Suica通りませんでしてん。そして地下鉄の駅員さんのところ行ったら

「改札通れてないので、前の駅に戻ってください!!」

と言われてJR戻りましてん。(私は改札通っちまったのでぽつんと待ってました笑)

それでオバハンに横入りされたみたいだけど(このくだり絶対誰も聞いてない)

直ってまた使えるようになったというわけです。笑

2ndのNissyのときも機械トラブルに巻き込まれてるし、電気機械トラブルになにかと巻き込まれやすい私の相方です。笑


で、2人とも開封の儀して!!
あのランダムで毎回反応できるのがたまんないんだよなーーーーーー!!笑
そしてみんながチラチラしてるあの感じもたまらない笑
今回結構2推しの西島さんが来てくれた〜😭🧡
相方は今回自引きすごかった笑
ポテチ買うと付いてくるビジュアルカード、私は推しが出なかったんだけど、相方が西島さん出して、「えぇ〜いいなぁ〜😰」って言ったら

「え、あげるけど」

ってポンとくれまして。😭🧡

そしてもう1枚のカードを日高くんに変えてもらえて、推しが揃っちゃいました〜!!

相方も與さんとフルメンバーに交換できてたしね😏👍

他のグッズも色々交換してもらえて、なぜか橙ロゴのスマホリングが私の手に渡ってます🥺

1つは黄色ロゴのスマホリングで、今はそれを使ってますよ💛(早速)

スマホとケースの間に推し2人のビジュアルカードを挟んでます。にやにや🤤

西島さんは交換が最近ますます至難の業になってきてて、自分で出した西島さんは死守してます笑
ひとつだけもらえた特典も西島さんで、それは日高くんに交換することなくペンライトにつけてます。否めないWiiリモコン感。(見たらきっと分かるよ♡)

それでプリクラ撮りに戻る時間も無いくらい会場ではしゃいで写真撮りまくってってしてたら

チケット表示の時間が……!!!!

そう!今回は忘れちゃいけない…

電チケ!!

手元に残らないのは嫌やけど、
なんだかんだこれも席が直前までわからないドキドキ感を楽しんじゃうんだよなぁ。笑

そして今回救済策も用意されてて、プラスIDに登録してログインしてれば
ピクチャーチケット風ステッカーがもらえます🙆‍♀️
これは、プラスID連携済みと書いてあるAAA partyの
デジタル会員証では使えません😖
プラスIDのQRコードを見せる必要があります!
やり方の看板もあるのでわかるかと!

開演2時間前切って相方に「座席確認しよ!」って言ったけど、なかなか変なとこで見たよね笑

そしてこれも去年のトラウマで、2人ともスタンドの後方だったっていう…笑

2人ともそのことは忘れてませんでした笑


したら相方が「えぇっ!!」て言って
見せてくれた画面を確認すると

!?!?!?
アリーナ
A8ブロック
12列目〜〜!?
😭😭😭😭😭😭
これは絶叫案件だったね。

WOGの初日ぶりよこんなマジの良席。

なんだか今までやってきたことがすべて報われた気さえした。

その後テキトーにイオンで軽食買って、相方は鬼ゴミのトイレに並び、私は呑気にご飯食べたりリップ塗り直したりしてたら、近く座ってたお姉さんが思いっきりネタバレしてて、バカヤローってなりました💢
私はネタバレ回避のために11月いっぱいインスタを封印していたというのに…!!😭💢

あぁぁぁあ
バカヤロー!!!

もう、トイレから戻ってきた友達にシャウトしたよね笑

まぁ、そのときまだ疑いの目🤨でいたからまるっきり信じてはいなかったんだけど、結局はネタバレでした。こればっかりは不可抗力だ…

そしていざ会場入り!!😍

電子チケットは今回専用端末にかざすと「ピッ」て音が鳴ります!そしてペンライトの座席認証も、案外スッとできてしまいますー😳 スゴイよあの速さ!笑

ステージネタバレは嫌なので写真は載せませんが
Aブロックはひたすら近すぎましたね。

これであんな曲やこんな曲が聴けたこと、本当に一生の思い出です。過去曲パラダイス。MCもめっちゃ昔の、今の私と変わらないくらいの年齢の、マジで日高くんが言う「古参」の皆さましか知り得ないエピソードもたくさん出てきたな〜😳 
ただ、日高くんの口から「マウント取れる」は聞きたくなかったけど。ちなみに2日目です。

ここからはライブ本編のネタバレをしていきます。

私のようにネタバレを見たくない人はUターンを!!!!


まず少し未来のデジタル〜な世界の映像が流れて、マジでかっこいい5人の、なんだあれ、スパイ?笑
が登場してきまして…

「あ、またミスったハンターが炎上してる」
っていう日高くんから始まるのが最高に私得←

西島さんがパーツを組み立てていくところも好きよ。
実彩子ちゃんがインストールを試みるところも好きよ。
秀太くんはみんなのファイルにデータ転送してたよ。
與さんは古い地図を基にルート組み立ててたわよ笑

それで5人の紹介が終わったあと!!

ドームのセンターのスクリーンがパカッと4分割して、

ゴンドラに乗って降りてくる
5人が😭

そして初っ端からあの曲は強えよ。

♪ごめんね 君が 欲しいよ 僕の 全て かけても

サビでひえええってなりました。笑

そして日高くんの

全て失う?
余裕
ただ一つの
愛を盗る。ハハッ

っていうところで口元に手を持っていくっていう私的日高くんのもっとも好きな仕草を平気でやっちゃうあたり強いよ!!

そしたら2曲目にDEJAVUが!!😳

絶対後半に来ると思ってたのに、こんな初めのうちに歌っちゃっていいの!?これから大丈夫!?ってそこまで思いました、だって去年は本編最後だったんだもの。笑

あ、でも去年のエーネで1番初めに歌ってたか。

花火熱かったなっていうのが両日ともに思い出笑

2日目もスタンドだけどアリーナ前列と位置が同じやったから、こころなしか熱く感じたのよね。笑

それでSHOWTIMEやったあとみんなステージの端で二手に分かれて、イントロが流れて

え、もしかしてこの曲…

「会いたかったぜ〜!本当に会いたかった!みんな待っててくれた?」

っていって流れた

MUSIC!!! 😭😭😭

あぁぁぁあもうずっと待ってたよ今までのやってきたことは全てこのドームの為だよ😭
って、実際は泣かないけど心の中は号泣でした。笑

多分最後に歌ったのは2017年→2018年のNYPで、それ以来なのでは…???🤔

私はAAAを追いかけ始めた頃、この曲の6thのときの動画をずっと見てたんですよね。

個人的にかな〜り思い入れのある曲であります。

そのときは西島さんが日高くんに「ひーだかっ!」ってラップ振ってたけど、

最近は秀ちゃんが「ひだかよろしく!!」って日高くんに振るよね、それもまた好き。

そのとき乗ってきたトロッコも1日目は遠めやったけど2日目はスタンドやったからばっちり見えて、2日ともほんっとにちっかいところで5人とも見られたなぁ😭✨

日高くん私がいるブロックに2日とも来てくれて、嬉しすぎた、今までずっと振られてたから笑

3年間振られ続けたことはどうやらこのドームツアーにすべて繋がっていたようだ😢(黙れ)

それから何曲か歌って流れてきた次のイントロ。

「冬がきたぞぉ〜〜!!」

って言って始まったWinter lander 😭❄️

日高くんがまたこっち来てくれて、相方の推しの與さんは1日目目の前で!!😳

日高くんがカメラに抜かれてないところで上着脱いでリズムにのってるとこめっちゃ可愛かった😭💛

あの赤い衣装可愛くて好きだ〜😭

だがしかし日高くんの体ってペラッペラすぎ。笑

いつもSNS見てペラッペラだなと思ってたけど、どうやらそれは本当だったみたい。笑

そしてウェーブは與さんブロックでして‼︎

3回くらいやったけど、前の方にいるファンに指差して怒ってるのかわいかったな〜💙

アリーナで飛び跳ねたのはいい思い出だよ。

去年のアフパでも歌ってたみたいやけど1度も生で聴けたことなかったし聴けると思ってなかったからもうまさか過ぎた😢

そしてMCが始まりまして笑

今回めっちゃにしひだとすえひだが見られて幸せすぎた‼︎😭💛

そんで與さんと秀ちゃんが早めにはけて、日高くんもどんだけ喋るねんってくらい喋ったら、1日目職員室で悪さして呼び出された生徒みたいに

「は〜い、失礼しまーす」

ってちょっとしょげてステージをはける完成度の高さ笑

1日目はそこで毎回記念日を言う彼女役に日高くんがなって、それに西島さんが悪ノリして與さん攻撃してて面白かったな笑笑

あ、ちなみに與さんはそれを可愛いと思うタイプ🙋‍♀️

秀ちゃんは

「そんなん鬱陶しくてしゃーないわ」

と言っていたのできっと恋人同士であってもさっぱりした関係でいたいタイプ🙋‍♀️

まぁ実際そうっぽいもんな。笑

西島さんは、1人で楽しんでるんだったらいいタイプ。

それをいちいち言われるのはちょっとって感じ。

結構こういうメンバーそれぞれの意見聞くの面白いな〜笑

「意外と真司郎がそういうのいいタイプなんだね!」

って実彩子ちゃんが言ってて、

なるほど長く付き合ってる実彩子ちゃんから見ると普段の與さんはそうじゃないと😏

実彩子ちゃん結構こういうのメンバーに聞くよなぁ。

2日目もリップの色?をそこにいた西島さん(たかうのでMC残ってた😳)と次の曲の準備終わった日高くんに聞いてて、

日高くんはマットめの赤リップがタイプ🙋‍♀️
西島さんはマットめのヌーディな色(ベージュとか)がタイプ🙋‍♀️

はい、赤リップ塗ります。(単純)

西島さんは難易度高いからもうちょい大人になってからだな笑

1日目はフライデーに西島さんが撮られた裏話してて、マジで西島さんかわいそうだなってなった話🤔

ちなみにベストドレッサー賞で履いてた靴下は黄色のユニクロのですって!!

ユニクロさん、ちょっと在庫用意しといて!

世の西ヲタが買い占めに行くわよ!!

実彩子ちゃんがゴシップ好きってキャッキャしてて可愛かった笑

実際ゴシップでもなんでもなかったんだけど笑

2日目にたかうのハイタッチしてるとこあって、

ああこれだよずっとこういうのが見たかったんだよ😭

って思ってました。

今回、冒険したなぁ🥺

実彩子ちゃん、本当に嬉しかったと思います。

過去のこと、そして今も起こっていることを色々考えるとね。

めっちゃ1日目と2日目レポ行き来しちゃいました、ごめんなさい!笑

そしてライブ本編に戻ります。

長いので第2弾いきます‼︎笑