ヒトをシルとは、ジブンをシルこと☆ | ユメミルSEKAI  〜 次から次へと夢が実現していくメカニズムを笑顔で探求するブログ

ユメミルSEKAI  〜 次から次へと夢が実現していくメカニズムを笑顔で探求するブログ

自分らしく、自由に生きていくためのメカニズムを、笑いとともに探求します。

{3333325F-7281-4523-877B-84EDAA78C6EF}


シルことは喜び。

ジブンをシッた、
ジブンが何を求めていたのか、
ジブンが何に引っかかっていたのか、

それが分かった時は、
スーッと、つっかえていたわだかまりが消え、
ココロが解放されていくのを感じる。


では、
どうやってジブンをシルことができるか。

今、引っかかっていること。
大抵、ヒトのことだろう。

“それは何だ”

と問いかける。

何かすぐに思い浮かぶか、感じる。

それが恐怖心なら、

“その恐怖心は何だ?”

と問いかける。

思い浮かばなくなったり、
感じなくなったら、
問いかけをやめる。

いずれ自然と思い浮かぶから。

たったこれだけ。

あとはうまくいく。