今の自分の気分に合わせると豊かになる☆ | ユメミルSEKAI  〜 次から次へと夢が実現していくメカニズムを笑顔で探求するブログ

ユメミルSEKAI  〜 次から次へと夢が実現していくメカニズムを笑顔で探求するブログ

自分らしく、自由に生きていくためのメカニズムを、笑いとともに探求します。

{4BB053A6-3798-40EF-BAD5-09BC6535EB24}

過去に素敵だと思った、
考え方や、やり方、

気になった誰かの、
考えややり方に、

いつまでもとらわれることはない。


なぜなら、

それは全て、

“過去の自分”が

共鳴したものであり、

“今の自分”が共鳴しているものではないから。


じゃあ、どうするか。


それは、


“今の自分の気分に合わせる”



今の自分の気分?
それってどうやったら分かるの?

分からなくていいです。

自分の中の“自分”は全て分かっているので、


今の自分の気分に、
“何となく”
合わせよう、

と思うだけで大丈夫。


これで、

自分らしく、
伸び伸びとやれます。


背伸びしようとしたり、
人のこと羨んだり、
人の機嫌を気にしたり、

そんなことに、

心や意識のチャンネルを合わせるのではなく、


今“の自分の気分”に
心や意識の
チャンネルを合わせよう☆


どうするか。


目を瞑る。

感じようが、感じまいが、
大丈夫。


心が落ち着いて来たら、

チャンネルが合ってきているから

目を開けて、

進めばいい。

さぁ、今日も自分らしく行こうか☆

過去に、
自分が発見した素敵な考え方や、やり方、

影響を受けた他人の考え方や、やり方に、

囚われすぎてしまうことがある。

自分も世の中も、
常に変わっている中、

過去のことは、
何も通用しない、というか、
そもそも関係なくなっている。

今の自分に合わせることが、
より、楽しく、心地良く生きられる秘訣。


今の自分に合わせるとは、
今の自分の“気分”に合わせる、
ということ。

気分は、
最大のセンサー。

AI(人工知能)でも及ばない、

人が幸せに生きるために、
人に備えられた、
最大の贈り物。


今の、
自分と世の中の全て、

自分では知覚できない部分も含めた、

今の、
自分と世の中の全てを、
敏感に感じ取った結果として現れるもの、

それが

“気分”

自分だけが分かる、
自分だけの
“気分”を大切にしよう☆

今、どんな気分?