まだ、日中は暑いですね。

汗がダラダラと出るほどの暑さではないですが、汗ばむ暑さはあります。

朝晩は過ごしやすいですが、もう少し気温が下がると秋らしい雰囲気が出るかな。

 

 

 

さて、昨日は久々に娘と二人で買い物。

 

まあ、推し活というかオタ活というか。

天神のアニメイト、博多のHMVにグッズを買いに行きました。

 

なんのグッズかは秘密ですけど。

 

それにしても久しぶりだったなあ。

 

娘は現在中1、これから先は、友達付き合いとかまあ色々で、どんどん一緒に出かける機会は少なくなってくると思うので、貴重な1日でした。

 

グッズを買って、カフェでお茶して、妻と息子に甘いものを買うために、色々とお店を回る。

 

妻のリクエストは、なんか甘いもの。

 

娘と二人で、なんか甘いものってなに?って言いながら、あぁでもない、こうでもないとお店を巡るのも楽しかった(笑)

 

実に平和な1日。

 

こういうコミニュケーションは取れるうちに取っておかないとですね。

つかず離れずの絶妙な距離感がわからなくなりますから。

 

家族だろうとなんだろうと、距離感は大事だと思います。

干渉しなさすぎず、適度な距離感。

こればかりは、コミニュケーション取らないとわからないですからね。

 

そして思うに、娘に嫌われたくないと思っている父親ほど嫌われているように感じます。

変に格好つけたり、取り繕ったりするからなんでしょうけど。

 

娘でも息子でも思春期になると、なんか腫れ物扱いしちゃう親(特に父親だと思ってますが)

がいますけど、そんなことせずに自然に接してあげればいいと思うけど。

 

なかなか、それぞれ親も子供も個性がありますからね。

正解のないものだけに、苦労するしかないですかね(笑)

まっ、それも楽しいのですけど。

 

ではまた〜

 

何気に更新しているので、こちらもどうぞ!

 

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

私もクリエイターとして参加して写真を提供しているので、よかったら何かに使ってください。

まあ、上手い写真ではありませんけどね(笑)

 

ユウロウ
 

いつも、私の駄文に「いいね!」をありがとうございます。
感謝です!


皆様の1日にたくさんの幸運と、素敵なひとときが訪れますように。

 

 

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村