このところ、お陰様でお仕事が忙しい。

 

仕事がないより、はるかに有難い状況です。

 

ただ、ブログのネタをまとめる時間がない。

 

即興で書くと、今回のようなブログになります。

 

アメブロは、そんな人のためにネタを提供してくれていのですが、なんとなく敬遠しがちです(笑)

 

こういう時の私のブログは大体・・・おすすめのYouTubeチャンネル紹介です。

 

ということで、2つほどチャンネルを紹介します。

 

まずは、写真・カメラ関係からこちら。

いくつか前のブログで井上浩輝さんのチャンネルを紹介していますが、今回は「ゆ〜とび」さんのチャンネル。

 

関西を拠点に活躍されているフォトグラファー系YouTuberとでもいうのでしょうか。

 

撮影の方法をわかりやすく教えてくれるチャンネルです。

ゆる〜い感じもあり、結構好きなチャンネルになります。

 

 

 

 

 

 

 

そして、バイク系のチャンネルからこちら。

「原付専門店 げんチャんねる」

 

宮城県の原付専門店で働くスタッフがやっているチャンネル。

 

最近はバイク用品の紹介動画が多い印象です。

ちょっと前は、ボロボロのYAMAHA ビーノをレストアする動画とか、そのビーノで原付ツーリングをやってまいた。

 

主に動画に登場する「ちょこみ」さんと声だけの出演である社長との掛け合いが面白いです。

 

そのほか、交通ルールに関しての動画もアップしていたりします。

 

 

 

ジャンルの全然違うチャンネルになりますが、どちらも、知っている人は知っているかなぁ〜と(笑)

 

ただ、全然興味のない人からすると全く面白くはないですけどね。

 

 

おまけにもう1チャンネルご紹介。

 

「ムラニシは腹ペコ」

 

福岡の飲食店を紹介しているチャンネル。

喋りはありません。

全てテロップで色々と紹介をしています。

 

福岡の誰もが知っている有名店や穴場の飲食店など多岐にわたって紹介しています。

 

博多への旅行を計画する際の飲食店はどこにする?を解決してくれるかもしれません。

 

以上3チャンネルをご紹介しました。

 

・・・さて、明日は何を書こうか・・・(笑)

 

ではまた〜

 

 

更新ペースは遅いけど、こちらもどうぞ!

 

 

おすすめのYouTubeチャンネル

 

 

ユウロウ
 

いつも、私の駄文に「いいね!」をありがとうございます。
感謝です!

そしてフォローもありがとうございます!

フォローは承認制にしていますが、基本は拒みません。

フォローバックもさせていただきます。

(偉そうにすいません)

言葉が汚かったり悪いブログの場合は拒みますが・・・
皆様の1日にたくさんの幸運と、素敵なひとときが訪れますように。

 

 

 

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村