内容は薄いですが、ネタバレしてます。

 

まあ、今更といえば今更なのですけど、「スラムダンク」と「ガンダムSEED FREEDOM」を観ました。

 

気になっていたものの映画館には観に行かず、配信を待っていたのです。

 

そしてNetflixで配信されて、ようやく観させていただきました。

 

まずはスラムダンク。

 

原作でもダントツで人気のある山王戦を描いていますが、宮城リョータの過去にフォーカスしながら運命づけられたストーリーになっている感じ。

 

最初の方はぬるっとしたスタートで、正直感情移入ができないなぁ〜と思いました。

 

あと宮城リョータにフォーカスしているのも気になりました。

 

ですが、その部分をスピンオフとして認識して、原作と映画を自分で互換させながら観ると結構入り込めます。

 

ということで、最終的な感想は「面白かった」です。

 

原作の終盤で桜木花道が観覧席に突っ込んで背中を痛めて、その後ベンチにさがり回想するシーンで赤木晴子から「バスケットは、お好きですか?」と聞かれた時のことを思い出し、痛みで朦朧しながら春子に「大好きです、今度は嘘じゃないっす」って答えるシーンがあるんです。

 

結構好きなシーンなんですけど、映画では描かれなかったですね。

ただ、スラムダンクを映画で初めて観た人にとっては意味不明なシーンになってしまいますから、無くて正解でした。

 

ぐぐっと入っていくには、やはり原作を読んでおくとより一層楽しめる気がします。

 

 

そして、ガンダムSEED FREEDOM。

 

平成のファーストガンダムとしてテレビシリーズは人気でした。

 

シーズン1とシーズン2を経ての映画です。

 

ストーリーはありきたりで、面白みはないかな。(個人的には好きだけど)

この手のストーリーは最後は勝つ!って感じの流れなので、それはまあしょうがないです。

 

ただ、登場した機体に少し感動(笑)

 

ゲルググ、ギャンに加えてズゴックが参戦していた・・・。

ファーストに登場した機体です。

まあ、ファーストはリアルタイムでは観たことないですけどね。

 

そして、主人公機であるフリーダム・・・顔が「Ζ」でしたね(笑)

 

 

どちらの作品も好みですし、ジャンルも全く違います。

なので、特におすすめはしません。

 

でも、面白かったです。

 

 

さて、今日は健康診断。

終わったら何を食べようかなぁ。

 

ではまた〜

 

 

更新ペースは遅いけど、こちらもどうぞ!

 

 

おすすめのYouTubeチャンネル

 

 

ユウロウ
 

いつも、私の駄文に「いいね!」をありがとうございます。
感謝です!

そしてフォローもありがとうございます!

フォローは承認制にしていますが、基本は拒みません。

フォローバックもさせていただきます。

(偉そうにすいません)

言葉が汚かったり悪いブログの場合は拒みますが・・・
皆様の1日にたくさんの幸運と、素敵なひとときが訪れますように。

 

 

 

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村