現時点の私の体重は「75キロ」

 

停滞・・・。

 

梅雨前線並みに停滞中です。

 

開始から約5ヶ月ちょい。

 

まあ、この状態はやってくると思っていたのですが、健康診断までに72キロになるのは無理かな。

 

結果が出なくるなとやる気も落ちるんですけど、ここで諦めるとこれまでやってきたものがチャラになるので辛抱です。

 

まあ、やれることを続けていくしかない。

 

運動量が足りないのかとか、食事の量がぁ〜とかって前にこれまでやっていることをとりあえず続けるのがベストかな。

無理をしてもしかたない。

まあ、刺激を変えてみるのはいいかもですね。

筋トレ中心だったので、バランスを変えてジョギングを多めにしてもいいかも。
 

今週の金曜日には福岡マラソンの抽選結果発表なので、その結果を見てからでもいいかなぁ。
当選したらどのみちマラソンに向けたトレーニングに変えていくつもりなので(笑)

落選した場合は、これまで通り筋トレ中心かな。

 

まあ減量は色々な人が色々なメソッドを展開していますが・・・合う合わないがあって自分に合うものを探り探りで続けていくのが一番だと個人的には思っています。
時間はかかりますけどね(笑)

 

ということで、我が道をゆくです。

 

 

さて、九州も梅雨入りしてから、一週間経ちますが梅雨らしい空模様が続いています。

たまに晴れ間が見えると「もわっ」と蒸します。

 

この時期は、嫌いだって人が多いように思いますけど年に一度季節が巡ってる感じでいいですよね。

日本は四季があるので、本当に素敵だと思います。

最近は、豪雨被害が多いので注意と備えが必要ではありますけどね。

 

好きな季節は?と聞かれると・・・どの季節もその季節の楽しみ方があるのですが、、、やっぱり「夏」ですかね。

 

暑いので汗かくし、雨降るとジメっとするし、熱中症には気をつけないといけないし、結構マイナスなイメージもあるんですけど・・・

 

楽しい季節であることは確かです。

ただ年々気温が上昇し、警戒しないといけない日も多くなったのですが、それでも以下のような風景の夏に憧れます。

 

あるところにはある風景ですけど、なかなか貴重な風景でもあるような。

 

今年の夏は、どんな夏になるのか・・・。

 

暑くなるのは間違いないので、熱中症に気をつけながら楽しみましょう。

小学校や中学校などの体育の授業を行う場合は、間違った判断がなされないように願いたいものです。

 

ではまた〜

 

 

更新ペースは遅いけど、こちらもどうぞ!

 

 

おすすめのYouTubeチャンネル

 

 

ユウロウ
 

いつも、私の駄文に「いいね!」をありがとうございます。
感謝です!

そしてフォローもありがとうございます!

フォローは承認制にしていますが、基本は拒みません。

フォローバックもさせていただきます。

(偉そうにすいません)

言葉が汚かったり悪いブログの場合は拒みますが・・・
皆様の1日にたくさんの幸運と、素敵なひとときが訪れますように。

 

 

 

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村