私の好きではないテレビ番組・・・24時間テレビ。

 

今年もやるんですね・・・。

 

何度か観たことはあるんですけど・・・次第に受けつけなくなってきました。

 

今年から「愛は地球を救うのか?」だって。

疑問形してどうすんのよ・・・。

なんかふざけているようにしかみえない・・・。

そもそも「愛」なんて言葉を使ってほしくない・・・。

 

あの番組のどこに「愛」があるのだろうか。

ここ20年以上は観ていないので伝わらないだけでしょうけど。

 

 

・・・チャリティー番組が嫌なわけではないのですが、24時間テレビはどうしても好きになれない。

 

昔から・・・。

 

なので、当然観ないのでいいのですが。。。

 

う〜ん。

 

しかも昨年は着服も発覚しているし・・・続ける理由が全くわかりません。

 

そんな番組にテレビマンは誇りを持てるか、、、分かりません。

 

それに実際は知りませんが、チャリティー番組なのに出演しているタレントにギャラが発生しているとか・・・。

普通・・・なのか分かりませんけど、無償で出演するものではないのだろうか。

ギャラを寄付しているタレントもいるのかもしれません、、、それはそれで聞こえはいいのですけど、それも違うような・・・やっぱり無償でないと意味がないような・・。

 

あとタレントが100キロの距離を走るとチャリティーになるのか???

疑問だし、あれのどこに感動する要素があるのだろうか・・・。

タレントが必死に走る姿を見せることで感動するの?

 

もうさ、100キロ走りながら募金を回収していけば、まだいいような。。。

 

正直、あの番組を作成する意味は、本当にわかりません。

感動やら勇気やら・・・24時間テレビからそれを受け取ることができないです。

それらに勇気をもらったり感動するというのが、ちょっと私にはよくわかりません。

まあ、受け取り方は人それぞれですからね。

 

 

ふと、今年もやるみたいだというニュースを見ていて思ったことです。

毎年、あの番組に対して批判的なことを書いているような気がしますけどね(笑)

 

 

ではまた〜

 

 

更新ペースは遅いけど、こちらもどうぞ!

 

 

おすすめのYouTubeチャンネル

 

 

ユウロウ
 

いつも、私の駄文に「いいね!」をありがとうございます。
感謝です!

そしてフォローもありがとうございます!

フォローは承認制にしていますが、基本は拒みません。

フォローバックもさせていただきます。

(偉そうにすいません)

言葉が汚かったり悪いブログの場合は拒みますが・・・
皆様の1日にたくさんの幸運と、素敵なひとときが訪れますように。

 

 

 

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村