本日は、ただいまバイクで福岡県朝倉市の方へお出かけ中となります。

 

木・金曜と更新しておりませんでしたが・・・急性胃腸炎で悶絶しておりました。

ほんと辛かった・・・。

 

 

 

さて、それとは全然関係ないのですが、今回は吹き出しチャレンジです(笑)

 

相手がいる方が面白いので、私のバイクを相方にそのバイクを紹介しようと思います。

あまり纏まった内容ではありませんが、ご愛嬌ということで(笑)

 

 

ユウロウ
 

では早速、私の愛車紹介です。

といっても1台しかないバイクですが(笑)

 

ジクサーSF
 

初めまして。

ジクサーSF250と言います。

 

ユウロウ
 

いきなりの登場(笑)

人気のないバイクだよね。

 

ジクサーSF
 

いきなりのディスり・・・人気はな。

どうでもいい(怒)

まあ最近特に不遇な扱いな気もするがな。

 

ユウロウ
 

その辺は、私が好きで乗っているので私としてもどうでもいいよ(笑)

とりあえず、全体像を見てもらおう。

たまに記事に載せてるけどね。

 

 

ジクサーSF
 

遠目に見た目はかっこいいと思うんだがな。

見た目は・・・・

 

ユウロウ
 

値段も安いから、新車でもそこまで負担は大きくないよね。

ちなみに、私の相棒は並行輸入車なので本当に無茶苦茶安い。ただ国内向けにある保証の類はないです。

 

ジクサーSF
 

そうそう。並行輸入車はデメリットをしっかり把握した上で買った方が良い。

自分で言うものなんだがオススメはしない。

 

ただ、ジクサーは国内向けでもお買い求めやすいお値段になっている。

現行モデルで・・・。

新車本体価格はジクサーSFで「¥514,800-」

ネイキッドモデルで「¥481,800-」

という価格だ。

 

ユウロウ
 

安い!けど、安いだけあるんだよね。

細部を見ても安っぽさは感じる。

 

ジクサーSF
 

その辺はそうだな。

あと、装備が付いていないから安いんだ。

ABSは付いているけど、アシスト&スリッパークラッチとか、電子制御の走行モード切り替え機構とかは一切ついてない。

流行りの装備は何もついてないよ。

 

ユウロウ
 

あとはエンジンを油冷にしていて、コンパクトなエンジンを実現しているのも安い理由かな。

 

ジクサーSF
 

空冷でもなく、水冷でもない油冷エンジン。

昔もSUZUKIは油冷のエンジンを出していたけど、今回はSOCS(Suzuki Oil Cooling System)といって新開発の油冷エンジンになるんだよ。

 

 

ユウロウ
 

まあ、その辺はいいや(笑)

もう語り尽くされてるし。

ついでに、エンジンスペックを教えてよ。

 

 

ジクサーSF
 

あぁ・・・主よ・・・。まあいい。

エンジンスペックはざっくりご覧の通りだ。

 

 

ユウロウ
 

街乗りでは特にストレスは感じないかな。

高速は頑張ってる感が結構あるけどね。

単気筒なので振動もそれなりにある・・これも感じ方は個人差があると思うけど。

まあ、無茶な乗り方はしないし、私にはちょうどいい。

 

ジクサーSF
 

250ccでライナップされている他のメーカーのバイクと比べると落ち着いたスペックになっている。

 

ユウロウ
 

おかげさまで乗りやすいかな。スポーティな見た目だけどSSではないし、姿勢もほとんど前傾しないから。

これは好みとか慣れの問題もあるけど。いい意味でパワーがない。

AE86とかAW11みたいな感じか(笑)

 

ジクサーSF
 

ドライバーを育てる車だな。

なら私は、差し詰めライダーを育てるバイクか・・・悪くはないが、癖はあると思うぞ。

 

ユウロウ
 

癖かぁ・・・癖というか車重が158キロと軽いから風には弱いな(笑)

高速で風強いと、怖いと感じる時もある。

横からの突風とかはヒヤッとするね。

 

ジクサーSF
 

それは仕方ない。

軽いからこそ取り回しはしやすだろう?

 

ユウロウ
 

それは本当に、楽!

シート高が800mmと少し高いので164cmで短足の私は、足つきが良くはないけど、軽さのお陰で立ちゴケする心配はないよね。

 

ジクサーSF
 

・・・あと何か紹介しておくような点はあるか?

吹き出しがシンドくなってきた。。。

 

ユウロウ
 

燃費かな。いい時はリッター40キロは走るので助かる。ガソリン高いし。

・・・確かに吹き出しシンドくなってきたなぁ。

 

ジクサーSF
 

とりあえず、こんなところでいいと思うぞ。

本当に気になる場合は、YouTubeでも観てくれ。

 

ユウロウ
 

あと、今後ツーリングのネタの時は吹き出しで登場してくれよ。

 

ジクサーSF
 

まあ、そこは主次第だな。

ブログを書くのは主だからな。

 

 

ということで、愛車紹介でした。

紹介になっていたのか不明ですけど。

 

吹き出しも多用するとシンドイですね(笑)

 

 

ではまた〜

 

 

更新ペースは遅いけど、こちらもどうぞ!

 

 

おすすめのYouTubeチャンネル

 

 

ユウロウ
 

いつも、私の駄文に「いいね!」をありがとうございます。
感謝です!

そしてフォローもありがとうございます!

フォローは承認制にしていますが、基本は拒みません。

フォローバックもさせていただきます。

(偉そうにすいません)

言葉が汚かったり悪いブログの場合は拒みますが・・・
皆様の1日にたくさんの幸運と、素敵なひとときが訪れますように。

 

 

 

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村