食べてばっかりの印象ですが、ちゃんと仕事もしてますからね(笑)

 

ということで、宮崎出張3日目で最終日。

 

今日はほぼほぼ移動日。

 

チャンスタイムです。

 

予定通り、神社へ参拝に上がることにしました。

 

今回上がらせていただいたのは、3社。

 

  • 江田神社(伊邪那岐命が禊をしたという池がある神社)
  • 一ツ葉稲荷神社(波を蹴り返した兎の伝説がある神社)
  • 狭野神社(神武の里にある宮崎県内で私が一番好きな神社)
江田神社は今回初めて上がらせていただきました。
一ツ葉稲荷神社は昨年上がらせていただき、昨年のお礼参り。
狭野神社は父親の墓が近くにあり、墓参りの後に必ず参拝する神社で私が宮崎県内で一番好きな神社です。
 
それぞれ、ご紹介したいのですが、纏めきれていないので後日です。

 

そして、今回も食べています。

 

と言っても、神社を巡ってかなり時間を使ってしまったので、サクッと食べられるものがいい・・・悩んだ末。

 

少し遅めのお昼ご飯で訪れたのは、こちら。

・・・この写真では店名がわからん(笑)

こちらは「豊味うどん 高原(たかはる)店」です。

 

場所はこちら。

 

車やバイクなどの足がないと行くのは難しいところです。

 

お隣の小林市に本店があり、こちらとあともう1店舗の3店舗を展開しているうどん屋さんです。

 

創業37年で地元の人に愛されている美味しいうどん屋さんになります。

 

九州全般そうなのですが、宮崎のうどんも例外なく柔らかいモチモチしたうどんになります。

 

今回私が食べたのは・・・きつねうどん。

・・・大盛りです(笑)

大体、どこのお店でも「きつね」にします。

 

稲荷神社が好きだからではなく、子供の頃からお揚げの入ったきつねうどんが好きなだけです(笑)

 

まあ意識していないわけでもないです(汗)

 

ここのお揚げはちゃんと三角なのが、嬉しいですね。

きつねの耳に似せたお揚げって可愛いです・・・まあ好みですが。

 

澄んだスープは、鰹と昆布でとったスープでとても旨みがあります。

 

そして、こちらの麺ですが、、、、

長いんです(笑)

 

一息に啜れないくらい長いんです。

 

柔らかくて、もちもちの麺は自家製麺。

毎朝手打ちで仕込むそうです。

 

久々に食べましたが美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

ではまた〜

 

 

お賽銭について書いてみました。

 

おすすめのYouTubeチャンネル

 

 

ユウロウ
 

いつも、私の駄文に「いいね!」をありがとうございます。
感謝です!

そしてフォローもありがとうございます!

フォローは承認制にしていますが、基本は拒みません。

フォローバックもさせていただきます。

(偉そうにすいません)

言葉が汚かったり悪いブログの場合は拒みますが・・・
皆様の1日にたくさんの幸運と、素敵なひとときが訪れますように。

 

 

 

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村