5月も半分が過ぎました。

今日は5月15日(水)です。

 

この先、7月まで祝日のない日々ですが、休める人は適度に休みつつ、休めない人は手を抜けるタイミングでしっかり手を抜いていきましょう。

私は基本的に土日はお休みなので、適度には休めるのですけど。

 

さて、神社のお話をしようと思っていたのですが、まとめる時間がなく今日はたらたらと文章を綴ります。

 

いやいや、たらたらと文章を綴る時間があるならネタを纏めろよって思われるかもしれませんが・・・・すいません、ちょっと面倒くさくって(笑)

 

明日にでも、「鏡天満宮」をご紹介する記事を書けたらいいなぁ〜。

今回は「水鏡天満宮」ではなく、「鏡天満宮」です。

 

どちらも素敵な神社なんですけど、両方とも似たような御由緒が特徴かな。。。

 

興味があれば、明日の記事を読んでみてください(きっと書いているはず)

 

 

5月はお陰様で忙しくさせていただいています。

来週は3月末以来の出張で、宮崎に行ってきます。

地元でもある宮崎で、少しだけ余裕があるので気になっている神社に上らせて頂こうと考えています。

 

いくつかあるのですが、行けるのは1社かなぁ〜。

うまく時間を調整できれば2社は上がれるだろうか。

 

今回はレンタカーなので、駐車場のある神社がベストです。

 

どこに行かせて頂こうか・・・迷っていますが・・・。

  • 宮崎神宮
  • 江田神社
  • 一ツ葉稲荷神社
  • 都農神社
一ツ葉稲荷神社は昨年上らせていただいており、お礼参りも兼ねてもう一度上らせていただきたいですね。
 
さてさて、どこに決めようか。
呼ばれた神社にいってみようと思います。
 
 
ただの独り言のようなブログですが、今日はこんな感じで。
 

ではまた〜

 

 

お賽銭について書いてみました。

 

おすすめのYouTubeチャンネル

 

 

ユウロウ
 

いつも、私の駄文に「いいね!」をありがとうございます。
感謝です!

そしてフォローもありがとうございます!

フォローは承認制にしていますが、基本は拒みません。

フォローバックもさせていただきます。

(偉そうにすいません)

言葉が汚かったり悪いブログの場合は拒みますが・・・
皆様の1日にたくさんの幸運と、素敵なひとときが訪れますように。

 

 

 

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村