福岡県と聞いてイメージするのはなんでしょうか。

 

とんこつラーメン、もつ鍋、水炊き、明太子・・・・。

 

大体食べ物をイメージしますよね。

 

そんな中でも、特にとんこつラーメンはイメージとして定着しているのではないでしょうか。

 

そんなとんこつ王国福岡も非とんこつが台頭してきています。

 

今日はそんなとんこつ王国で出会った非とんこつのラーメンについて。

 

 

昨日ひょんなことから、訪れたラーメン屋さん。

 

お店の名前は「中華麺 二八」。

 

福岡県福岡市早良区高取に店を構えています。

オープンしたのは2023年12月。

 

店の前を通りかかり・・・中華麺という文字に惹かれて気がつくとカウンターに座っていました。

 

お店は午前3時までやっているようで、中華麺以外にお酒とおつまみも提供していてラーメン居酒屋な印象を受けますが、店内は白を基調としておりとても清潔感があります。

 

訪れたのは夜だったのですが、店員さんが「飲まれますか?すぐに食べますか?」と聞いてくれたので私は「すぐ食べます」と答えて「中華そば しょうゆ」を注文しました。

 

ちなみに店員さんの対応はとても良かった・・・。

黒いコックコートも素敵でしたね。

 

しばらくののち着丼したのですが、美しい見た目。

青菜が入っているのが、特徴といえば特徴ですが、シンプルなラーメン。

 

スープを口に運ぶとすっきりした味わいにコクがあり遠見が少し強い感じですが、これは好みの問題で私は大好き。

 

麺は中太面で、もっちりした食感がたまらない。

喉越しも抜群にいい。

 

スープのベースは鶏なのだそうですが、ほんの少し豚骨も使っているそうです。

ただ、豚骨の感じは私にはわからなかったです。

本当に味わい深いスッキリしたコクのあるスープでした。

 

本当に美味しかったです。

 

ちなみに、「中華そば しお」もあります。

こちらは、魚介のスープということで、また違った味わいが楽しめるとのこと。

店員さん曰く、しおにバターをトッピングするのがおすすめだそうです。

 

次回は、そちらをいただくことにしたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

 

中華麺 二八 店舗の場所。

 

ではまた〜

 

ではまた〜

 

お賽銭について書いてみました。

 

おすすめのYouTubeチャンネル

 

ユウロウ
 

いつも、私の駄文に「いいね!」をありがとうございます。
感謝です!

そしてフォローもありがとうございます!

フォローは承認制にしていますが、基本は拒みません。

フォローバックもさせていただきます。

(偉そうにすいません)

言葉が汚かったり悪いブログの場合は拒みますが・・・
皆様の1日にたくさんの幸運と、素敵なひとときが訪れますように。

 

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村