4月も残り僅かになりました。

本当にあっという間です。

 

この4月スタートのアニメも一通り放送されて3話くらいは進んでいます。

そんな中で、個人的におすすめな・・・というか好きなアニメをご紹介。

 

 バーテンダー 神のグラス

まず1つ目はこれ。

 

バーテンダー 神のグラス

 

原作は「城アラキ」さん

漫画は「長友健篩」さん

の作品みたいですね。

原作を読んでないし、これまで放送されているアニメも観てはいません。

ドラマ化もされているようですが、これまた観ていません。

 

内容はというと・・・

主人公の佐々倉 溜(ささくら りゅう)がバーテンダーを務めるイーデンホールというお店を舞台にやってきたお客さんの悩みや問題に対して特別な一杯を提供していくという感じ。

 

何ということはないアニメです。

でも、すごくスローな印象を受けるアニメです。

時間がゆったりしているというか、落ち着いているというか。

暴力的でもなく、誰も傷つかない。

 

素敵なアニメですね。

 

 

 

 狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

2つ目はこれ。


狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

 

原作は「支倉凍砂」さんのライトノベル。

 

以前も少しブログに書きましたね。

2008年に第1期、2009年には第2期が放送されました。

で、今回は第2期から15年ぶりの第3期なのかと思いきや。

完全新作での放送となりました。

主人公のロレンスの声は「福山 潤」さん。

賢狼のホロの声は「小清水亜美」さん。

このお二人です。

実は前回のアニメでも声優を担当されており、再びキャストされたことはとても嬉しい限りです。

 

内容はロードムービです。

旅の行商人である主人公のロレンスが、商売をしつつ賢狼ホロを故郷の北の地にある「ヨイツ」に送り届ける旅の物語。

その道中で様々なストーリーが展開されます。

 

昔のアニメを懐かしみつつ、現在のクオリティに仕上がった今作品は一味違う面白さがあります。

 

 

 ガールズバンドクライ

3つ目はこの作品。

これまでの2作品とはジャンルとしては異なる作品。

ガールズバンドクライ

 

東映アニメーションの作品になります。

 

なぜこのアニメなのかというと、1話での電話のシーンで会話を聞いていると、どうも九州から上京しているっぽいという理由だけで観ています(笑)

 

主人公の井芹仁菜は親に反発し高校を中退。

そして、なぜか単身上京して大学を目指すことになったのですが・・・。

上京先で河原木桃香と出会いガールズバンドを組むことって感じのストーリー。

 

 

あと、バンド系のアニメなのでオープニングがかっこいいってのもありますね。

 

 

とういことで、今放送中の3作品のご紹介でした。
まだまだ、たくさんあるのですが、個人的に好きだなぁ〜と思う3作品です。

 

ではまた〜

 

 

お賽銭について書いてみました。

 

 

おすすめのYouTubeチャンネル

 

いつも、私の駄文に「いいね!」をありがとうございます。
感謝です。
皆様の1日にたくさんの幸運と、素敵なひとときが訪れますように。

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村