子供から大人まで割とみんな大好きなたこ焼き。

 

大阪の粉物文化が生んだ最強の食べ物だと思っています。

 

そんなたこ焼きはお店で買うのはもちろんですが、家でも作りますよね。

 

ということで、ゴールデンウィーク初日にたこ焼きを作ってみました。

 

今回使用するのは、こちら。

業務スーパーのたこ焼き粉。

 

業務スーパーで売ってる徳用ウインナー。

 

業務スーパーで売ってる白菜キムチ。

 

業務スーパーで売ってるオリバーのたこ焼きソース。

 

これは近所のスーパーで購入。

 

あとは、自宅にストックしているチーズです。

 

今回は、タコに加えてキムチ+チーズ、ウインナー+チーズで作っていきます。

 

が!・・・・なんということでしょう。

完成したたこ焼きの写真を撮るのを忘れました(笑)

 

まあ、美味しかったですよ。

特にキムチ+チーズが良かったです。

 

 

といっても、たこ焼きにはやっぱりタコが一番です。

変わり種もいいのですけどね。

 

 

たこ焼きといえば、東京に住んでいた頃に下北沢にあった大阪屋という店のたこ焼きが大好きでした。

15個入を買って自宅で食べるのが好きだったんです。

もうだいぶ昔ですけどね(笑)

 

 

ではまた〜

 

 

お賽銭について書いてみました。

 

 

おすすめのYouTubeチャンネル

 

いつも、私の駄文に「いいね!」をありがとうございます。
感謝です。
皆様の1日にたくさんの幸運と、素敵なひとときが訪れますように。

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村