今日からゴールデンウィークです。

 

長い人では10連休という大型連休になりますが、私は4月30日〜5月2日は仕事。

・・・まあ5月2日は休むつもりですけど(笑)

 

この大型連休を海外で過ごす人もいるかもしれませんが、現在日本円は34年ぶりの円安・・・国内に留まる人も多いかな。

 

まあ、国内に目を向けると各地でイベントをやっています。

 

 

私が住む福岡は5月3日・4日と2日間の「博多どんたく港祭り

 

大阪では5月3日〜5日まで、国内最大級の市民祭りと言われる「中之島まつり

 

広島では5月3日〜5日まで、「ひろしまフラワーフェスティバル

 

 

また例年GWの時期には各地でフードフェスティバルが開かれます。

 

例えば・・・

東京のお台場では昨日4月26日から5月6日まで「肉フェス World セレクション TOKYO」が開催中。

同じく東京お台場では期間を同じくして「オクトーバーフェスト in お台場」が開催中となります。

 

さらに、東京、福岡では4月26日〜5月6日まで。大阪では5月3日から12日まで「クラフト餃子フェス」が開かれます。

 

なかなかに国内のイベントも充実しているような気がします。
 

円安でインバウンド需要もかなり伸びていると思うので、各地のイベントにもたくさんの外国人観光客が訪れるのではないでしょうか。

 

まあ、楽しく程よく、そして仲良く和気あいあいとなるイベントであればいいですね。

くれぐれも、揉め事など起きないように。

 

 

さて、イベント盛りだくさんなのはいいですが、肝心の自分の予定はというと。

5月2日に休みをとって、バイクでソロツーリングに行きたいと思います。

 

目的地はまだ決めていませんが、久しぶりに佐賀の祐徳稲荷神社とか行ってみたいですね。
そのまま南下して長崎の島原を回るのもいいかもしれません。

前回のツーリングで行けなかった山口県下関市にある福徳稲荷神社にも行ってみたい。

さらには、熊本の天草を巡るツーリングもいいなぁ〜と思ったりしてます。

 

ソロだから気兼ねすることなく、好きな場所に立ち寄れるのでいいですよね。

 

まあ、まだ行きたいと思っているだけで、どうしようか考え中なんですけどね。

 

ではまた〜

 

 

献血について改めてまとめてみました。

 

おすすめのYouTubeチャンネル

 

いつも、私の駄文に「いいね!」をありがとうございます。
感謝です。
皆様の1日にたくさんの幸運と、素敵なひとときが訪れますように。

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村