はい。体調が悪いです(笑)

 

朝5時、いつも通り布団から体を起こすと、グニャ〜と世界が歪んで気がつくと天井を見ていました。

立った状態ではなくて良かったです。

 

とはいえ、結構な眩暈。。。

 

とりあえず、仰向けの状態のまま深呼吸を数回して、再度起き上がる。

 

さっきよりはマシかなぁ〜と思ったので立ち上がってみる。

 

立ち上がった瞬間に再度世界が歪む。。。

 

とりあえず壁に手をついて、じっとする・・・。

 

また深呼吸。

 

う〜ん?何?

 

熱があるわけでもない、眩暈はするけど気分は悪くはない。

 

精神的なストレス??

睡眠不足??

 

睡眠不足ってことはないかな。

 

じゃあストレスか?

これもないな〜。

適度に発散は出来ているし。

 

なんだろうか。

 

と考えているのもストレスなので、とりあえず動いてみる。

 

なんかフワフワしている。

 

 

朝の支度をしながら、様子を見てみる。

 

起きた時ほどの眩暈はしなくなったが、時よりクラっとするので壁に手をつく。

 

でも、体を動かしていると楽な感じなので、そのまま朝ご飯を作る。

息子は今日まで給食はないので、一緒に弁当も作る。

私も弁当なのですが、私の分は様子見。

 

時間は6時30分を回った頃。

だいぶ楽になってきた。

 

朝7時・・・いつもなら出勤する時間。

近所の神社に参ってから駅へ向かうのですが、今日は自宅を出るのを遅らせる。

 

朝7時30分、会社を休むことに。

最近は本当に便利だ・・・アプリで休暇申請を出す。

コメントに急な申請ですいませんと一言添えて・・・。

 

休むことにしましたが、眩暈以外は体調に異常はないので、とりあえず体を動かす。

息子は今日まで保護者と登校するのですが、それは妻に任せて私は家事をする。

洗濯が終わっていたので、洗濯物を干す。

みんなが食べ終わった食器を洗う。

 

まだ時より、眩暈でふらつく。

 

病院に行った方がいいだろうかと考えるも、そこまでではないな〜と自己判断。

とりあえず、やること終わったので椅子に座ってボ〜とする。

 

そうこうしていると妻が息子を送り終わって帰宅。

 

う〜ん。

体調不良で会社を休んでいると、外に出るのは如何なものかと思う。

しかし、外は気持ちよく晴れている。

 

勿体無い。

有給使ってるし・・・眩暈するけど・・・外に出てみるか?

でも、途中でぶっ倒れたら周りの人の迷惑だし・・・。

 

と、逡巡しているうちに妻が仕事へ・・・。

 

さて一人。

少し散歩する程度なら大丈夫だろう。

と考えながらしばらく自宅の中を歩く。

 

やっぱりまだ少し眩暈がする・・・。

なんだろうか。

 

そして決心を固める。

外に出よう(バカである)

 

とりあえず、近所をぶらり散歩して戻ってこよう。

よくなるかもしれないし。

(こういう場合は横になって安静にしましょう)

 

と言うことで今に至ります。

近くの公園のベンチで、このブログ更新。

 

 

今日は2本目の更新です。

1本目は予約投稿なので、昨夜書いたものです。

 

そして、現在・・・時刻は昼前の11時30分過ぎ。

 

眩暈は殆どなくなりました。

 

せっかく休んだのだから、この後もなんか書き書きしようと思ってます