おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ユウロウです。

 

 

今日から新年度です。

 

新生活を始める人もたくさんいると思います。

 

私は特になにか変化があるかというと何も無いのですが(笑)

 

とりあえず、今年度もいい感じに頑張っていければと思います。


 

さて、今週の天気が気になるところ・・・。

雨と晴れが半々って感じです。

 

なぜに天気?

 

今週末の4月6日に、軽めのツーリングに行く予定だからです。

 

目的地は英彦山。

 

英彦山にある英彦山神宮に参拝に上がろうと考えています。

 

まだ一度も上がらせてもらっていないので、楽しみにしています。

 

御祭神は、「正勝吾勝勝速日天忍穂耳命」です。

 

読み方は「マサカツアカツカツハヤヒアメノオシホミミノミコト」。

 

長いですね。

 

御神徳は、農業生産、鉱山、工場の安全の守護神とのことですが、名前に「勝」字が3つもあることから勝運の神様としても信仰されているそうです。


 

天気が気持ちよく晴れてくれると嬉しいですねぇ。

 

 

あ!

今日はエイプリルフールでもありますね。

嘘をついて良い日ですけど・・・まあ、人を幸せにするような嘘にしてください。

傷つけたり、不安にさせたり・・・マイナスなことはしないほうが良いですよ。

まあできれば、嘘をつかずに過ごすことをオススメします。

新年度一発目、年度始まりに嘘ついても、その先1年・・・良いことないですから(笑)

 

 

それでは、

今日も素敵な1日に感謝を。

何気ない日々に感謝を。

生きていることに感謝を。

良い1日を。

 

いつも、私の駄文に「いいね!」をありがとうございます。

感謝です。

皆様の1日にたくさんの幸運と、素敵なひとときが訪れますように。

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村