おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ユウロウです。

 

昨日の日曜日も天気は「雨」

 

雨の日には、動画を観るのが捗る捗る。

 

現在、Huluで配信されている推理作家「綾辻行人」のデビュー作である「十角館の殺人」。

それをHuluがオリジナルドラマとして配信しています。

 

主演は奥智哉と青木崇高。

 

話数は全5話で、1話あたり50分程度のドラマです。

 

これをイッキ観してみました。


 

感想としては、面白かったです。

4話目の最後のシーンで、「おぉぉ!」って感じになれたので。

 

なんにも考えずに「ぼ〜」と観ていたので、尚更「おぉぉ!」って。

5話目は答え合わせみたいなものですが、伏線は回収されたのでいい感じかな。

 

ミステリーはネタバレすると面白くないので、詳細は書けません。
 

 

今回の作品は、綾辻ミステリーファンが観た時にどんなリアクションになるのかは不明です。

でも、私は面白いと思いました。


 

奥智哉さんと青木崇高さんのコンビも、良かったです。

あと、東京03の角田晃広さんも・・・俳優業が板に付いて、もう立派なバイプレイヤーなんですね。


 

ミステリーなので、人が亡くなるシーンが多数出てきますが、グロテスクな感じはないかな。

一部、手首を切り落とされるシーンはありますけど、生々しくはないです。


 

ちなみに私は原作を読んでいません。

最近、ミステリー自体を読んでないです。


 

今回の十角館の殺人は1987年の作品のようです。

ドラマを観て、ちょっと館シリーズに興味が湧いたかな。

 

 

それでは、

今日も素敵な1日に感謝を。

何気ない日々に感謝を。

生きていることに感謝を。

良い1日を。

 

いつも、私の駄文に「いいね!」をありがとうございます。

感謝です。

皆様の1日にたくさんの幸運と、素敵なひとときが訪れますように。

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村