おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ユウロウです。

 

昨日は、また日経平均が最高値を更新しましたね。

 

市場はお祭り騒ぎ。

 

で、ネットニュースでは「日本株市場が一気に崩壊」とか「新NISAはやめろ〜」とか。

逆に「デフレ脱却」とか「いま新NISAが熱い」とか・・・。

 

テキトーな言葉がならんで、なにが真実なのよ?って感じです。

景気は回復しているのか、それとも危ういのか分からん(笑)

 

まあ、この辺りは個人で情報の取捨選択をしていかないといけないのですけど、情報過多で思考停止します(笑)

 

私の場合は下手に派手な生活をせずに、失っても痛くない額で投資をしてのらりくらり流れて行こうと思います。

 

でも、不安を煽るようなニュースは本当に多いですね。

危機感を煽られたら心が疲れて辛くなります。

そういうニュースはなるべく見ないようにしたい。

だけど、そういうニュースって目につくんですよね(笑)

 

とりあえず、まあ危機感を持つのは大事ですけど、バブル期以降の最高値とか素直に喜べばいいような気がします。


 

景気の話以外にも、気が滅入るようなニュースで溢れているけど、いちいち反応してたらキリがない。


 

戦争とか、虐待とか、差別とか。

もういい加減やめればいい。

誰も幸せにならないじゃんよ。

 

多様性?なにそれ美味しいの?

自民党でしたっけ・・・若手議員??

・・・バカなの?

 

そもそも多様性、多様性ってウンザリです。

わざわざ、引っ張り出してくる言葉でもなかろうに。

 

LGBTQもだけど、わざわざそんな言葉作ることなのかね?

いちいち腫れ物に触るような扱いする必要ないって・・・。

新宿二丁目あたりに行ってみてよ、そんなの関係なく楽しくやってるから。

 

私たち人間は、もともと多様な生き物でしょうに。

色んな違いを受け入れる器を持てば?

 

ん?なんか論点ズレた。

まあ元から論じてないけど(笑)
 

ということで、なにを言いたいか分からん内容ですけど

とりあえず、いいことだけにフォーカスしましょう。

 

それでは、

今日も素敵な1日に感謝を。

何気ない日々に感謝を。

生きていることに感謝を。

良い1日を。

 

いつも、私の駄文に「いいね!」をありがとうございます。

感謝です。

皆様の1日にたくさんの幸運と、素敵なひとときが訪れますように。

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村