おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ユウロウです。

 

今日も素敵な1日に感謝を。

何気ない日々に感謝を。

生きていることに感謝を。

今日は書くネタがない!

さて、今日はどうにも書くネタが思いつかない。

 

こういう時もあるのだけれど、どうしたものか。

 

ということで、過去に行った飲食店でも紹介したいと思います(笑)

 

といっても、ラーメン店は比較的ブログのネタにしているので紹介出来ていないところ・・・ないな(笑)

 

でも、さほど読まれていない私のブログです。

ネタの重複なんてお構いなしでいきましょう!

 

一軒目「福はこび」

福岡県福岡市西区姪浜に店を構えるのが、「福はこび」というお店。

 

こちらのお店、博多では有名な豚骨ラーメン店である博多一双の新ブランドとして展開しているお店です。

 

ラーメンはパンチのある醤油としっかりとした塩の2種類。

 

どちらも好きですが、醤油は卓上にあるにんにくを少し入れるとパンチ力が増すので元気になりたいときは醤油です。

 

塩もあっさりしてはいるもののしっかりした強めの塩味なので、こちらも疲れた時に食べると染み渡りますね。

 

そして、外せないのが やきめし

シンプルなんですけど、ガツガツとかきこみたくなるやつです。

 

二軒目「あづま屋」

二軒目は・・・私のブログでちょいちょい紹介している「あづま屋」。

 

担々麺のお店です。

よく行かせてもらうのは、博多区店屋町のお店です。

 

本格的な八角を効かせた担々麺ではありません。

 

しかし、辛さは「なし・小辛・中辛・大辛・極辛」の5段階で選べます。

 

極辛は、本当に辛いのが得意な人向けで、普通の人が辛いのを食べたければ大辛で充分です。

私は、写真の赤の担々麺しか注文しませんが、黒ごまを使用した黒の担々麺もあります。

あと、中華そばとか汁なし担々麺もあったような・・・。

 

当然、辛いだけではなくしっかりと旨味のあるスープなので、辛うまな一杯です。

 

私が年間で一番多く食べている麺ですね。

 

 

三軒目「ぎおん亭」

三件目はラーメン店ではなく、定食屋です。

名前を「ぎおん亭」

 

デカ盛りチャレンジメニューのある人気店です。

博多駅のバスターミナル8Fの飲食街にあるお店でアクセスもしやすいです。

同じフロアに献血ルームがあるので、血を抜いた後にちょうどいいお店。

 

メニューはトンテキやとんかつ、唐揚げなどスタミナ系のラインナップです。

 

私が頼むのは「とりとん定食」で、チキンカツととんかつがダブルで盛られています。

ただ、普通サイズに加えて満腹、メガというサイズが用意されているので注文の際は美味しく食べ切れる量にしないと後悔します。

 

値段もリーズナブルで腹一杯になるので、おすすめのお店です。

 

 

本日は以上の3店舗です。

いずれも食べログでは「3.30」以上をつけるお店です。

まあ、数字が高ければいいというわけではないですが、点数に見合ったお店ではありますよ。

 

 

今日はなんかやっつけ感がありますけど、これにて(笑)

 

それでは、良い1日を。

 

 

 

いつも、私の駄文に「いいね!」をありがとうございます。

感謝です。

皆様の1日にたくさんの幸運と、素敵なひとときが訪れますように。

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村