おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ユウロウです。

 

今日も素敵な1日に感謝を。

何気ない日々に感謝を。

生きていることに感謝を。

 

紅ショウガ直箸男に実刑判決

牛丼大手チェーンの吉野家で紅ショウガを直箸でかき込む迷惑行為を行った男に実刑判決出ましたね。

 

懲役2年4ヶ月に罰金20万円。

 

まあ、他にも大麻を栽培していたってのも罪に上乗せされているようですけど。

 

やったことに対して、この実刑は軽いのか重いのか・・・。

正直本人としては実刑になるとは思っていなかったのではないのでしょうか。

 

35歳でこんなくだらないことで実刑判決くらって2年4ヶ月の刑務所暮らし。

 

ず〜とついて回りますよ・・・2年後に出所してからも。

「あいつ、吉野家で紅生姜を直箸で食べて2年も務所くらったって(笑)」

「まじか、だっさ」

ってのが・・・。

 

ちなみに、迷惑行為が起こるたび、バイトテロが起こるたびにメディアでは過去に実刑を受けた例もありって報道に出るんです。

人の噂も七十五日といいますが・・・そんなことないのですよね。

ず〜と残るんです。

 

色んな意味で本当に運のない人って可哀想です。

 

たぶんそれでも無くならない迷惑行為にバイトテロ・・・どうせなら。

最近の新しいこれ系のニュースは・・・ドミノ・ピザのバイトテロでしょうか。

その前にしゃぶ葉での生クリームのやつもありましたね。

 

ドミノ・ピザは該当の店舗に関して2月12日付けで営業停止しているそうですが・・・。

 

まじでとんでもなく迷惑です。

 

真面目にバイトしている人が殆どだと思いますが、そういう人たちも変な目で見られてしまうことになる。

この店舗は大丈夫だろうかと疑いを持たれてしまう。

 

それにしても、本当にこの手の事件はなくなりませんね。

バズり目的なのかは知りませんけど・・・。

 

そんな動画を観て喜んでいる人が一定数いるのも原因なんでしょうけど。

気持ちの悪いことこの上ないです。

 

こういう事件の過去の殆どが示談とかで、行為そのものが許されているのでハードルが引くんでしょうか。

恐いもの知らず?

未来予測が出来ない、ただただの頭の弱い人??

 

なんにせよ・・・企業側も数百万か数千万単位で本気の本気で損害賠償求めればいいのに。

大手の回転寿司店での迷惑行為も結局、損害賠償を引っ込めたでしょ・・・やりきればよかったのに。

未来ある若者に配慮したのか知りませんけど・・・許されることではないのだから。

親の身からしたら、とてつもなく面倒で、大変な状況に陥るので辛いでしょうけど。

 

なので、こういったことが、世の中から無くなることを望みます。

 

 

ある意味豊かな国なんですよね・・・食べ物で遊べると思っている人が出てくるくらいには。

 

 

周りのノリに乗らない。

ノリでやって取り返しがつかないようなことはやめよう。

今からやろうとしていることが自分にとって、家族や周りの人にとってどんな影響を及ぼすのか・・。

ちゃんと考えて生きましょう。

何事もです。

 

どうせなら、周りが幸せになるようなことで影響を及ぼしましょう。

 

それでは、良い1日を。

 

 

 

いつも、私の駄文に「いいね!」をありがとうございます。

感謝です。

皆様の1日にたくさんの幸運と、素敵なひとときが訪れますように。

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村