おつかれさまです。

ユウロウです。

 

 

バイブル・・・まあ聖書ですね。

 

これは自分のバイブルだ!って、本ってありますか?

 

まだ出会ってない人もいるかもしれません。

 

そもそも本を読まない人もいるとは思いますけどね。

本はいいですよ。

誰かの知識や経験が詰まった秘伝の書みたいものですから(笑)

 

文学でもミステリーでも、自己啓発とかビジネス書とか色々とあります。

どれも、勉強になるので本は読んだほうがいいです。

 

最近は、電子書籍も沢山あるので、スマホでサクッと読めちゃいます。

私も、電子書籍を利用します。

 

ただ、お気に入りの本は紙の書籍で購入します。

 

なぜか・・・紙の本だとサクッとページを移動出来る。

電子書籍でも出来るんですけど、操作が手間(笑)

 

そして、ページを捲ったりする紙の触感を感じることで、内容をインプットする量が違う気がします。

 

 

そんな本ですが、バイブルになるほどの本に出会えることは、とても素敵なことです。

 

私のバイブルは占いでお世話になっているゲッターズ飯田さんの本。

「ゲッターズ飯田の占いよりも大切な話(ただそう思っただけ)」って本です。

 

1ページ1ページの読み切りで、200の話が収録されている本になります。

もとは、mixiやアメブロに投稿されていた話のうち200篇を抜き出して、加筆・修正されて世に出た本です。

 

一つ一つ当たり前な感じのことが書いてあるのですが、それでもはっ!としたり気づいていなかったことに気付かされたりと私個人としては大変ありがたい本です。

 

読み終わっても、何周も出来る内容で、どうするか迷った時に参考になることが沢山書いてあります。

 

偉人の名言を集めた名言集よりも、参考になるし、勇気や前向きな姿勢を与えてくれます。

 

もちろん、これは私のバイブルってだけで、他の人が読んでも大したことやいじゃんで終わることだってあります。

でも、それでいいんです。

自分に響く1冊ってだけで充分。

 

そんな本を1冊でも、持っておくと人生に迷った時に何か道を切り開くヒントを与えてくれるかもしれませんよ。

 

どんなジャンルの本でもいいと思います。

自分にとってのバイブルを見つけることも人生の楽しみの一つかな。

 

 

一応、紹介ついでに載せときますね(笑)

 

 

価格も1500円ちょいなので、まあ試してみてください。

 

 

 

それでは、最後に。

いつも、「いいね!」をつけていただき、ありがとうございます。

本当に感謝です。

皆様の人生に多くの幸せと素晴らしいひとときが訪れますように。

 

ではでは〜