お疲れさまです。

ユウロウです。

 

福岡マラソンから2日が経ちました。

案の定、昨日は歩くのがやっとで辛かった。

今日は痛みはあるものの、まあ普通に歩けるくらいには回復。

痛みがなくなるまでには、もうしばらくかかりそうかな。

 

 

さて、カップラーメンを知らない人はいないと思います。

最近ではコラボ系のカップ麺がいっぱいありますね。

 

今回はそんな、コラボカップ麺です。

 

何と何のコラボかというと、一つはカップ麺メーカーであるエースコック。

エースコックのカップ麺といえば、パッと思いつくのがスーパカップです。

 

そんなスーパーカップにコラボしたのが、「ゴリパラ見聞録」という番組。

 

福岡のローカル旅番組です。

ただ、放送地域は福岡だけではなく、いろんな地域で放送されているみたい。

 

そんなゴリパラ見聞録ですが、パラシュート部隊というコンビとゴリけんさんがテレビの前のあなたに変わって旅をするって番組。

今回この番組とエースコックのスーパーカップがコラボして、ゴリパラーメンなる商品が登場しています。

それがこれ。

 

全国区のお笑い芸人・・・ではないですけど、知ってる人は知っている的なw

 

少し前から販売されていますが、本日コンビニで見つけたので買って食べてみました。

 

味は魚介とんこつ味になっています。

かやく入りの粉末スープに熱湯を注ぐとフワっと魚介の香りがします。

わりとちゃんと魚介とんこつになっていて、スープは美味しいです。

麺は普通・・・よくあるカップ麺って感じ。

 

付属のふりかけが明太子ふりかけになっているので、途中から入れると味変を楽しめます。

 

総評としては・・・普通にジャンキーな美味しいカップ麺ですw

 

 

 

終わりに・・。

グッと気温が下がってきたので、風邪を引かないように楽しい年末にしたいものです。

コロナにインフル・・・今年はアデノウイルスも流行してますから。

ちゃんと食べて体を適度に動かして免疫上げていきましょう!

 

ではでは〜