おつかれさまです。

 

ユウロウです。

 

さて、明日は出張です。

 

出張先は沖縄なのですが、あんまりゆっくりできるスケジュールではないので沖縄そばだけでも食べようかな。

 

 

ちなみに明日、明後日はブログの更新は行いません。

 

 

 

私の今日のいいこと

  • 出社して出張の準備をしてきた
  • 櫛田神社へコロナからの復調のお礼で上がらせていただいた
  • 息子が体調不良になったもののコロナではなかった

 

息子が夜中に嘔吐してしまい・・・バタバタ。

 

病院に行った結果、胃腸炎でした。

 

ただ、私がコロナだったこともあり、念の為コロナの検査は受けたみたいです。

結果は陰性。

少しホッとしました。

 

とはいえ、通っている幼稚園でも嘔吐下痢が流行っていたようなので、もらってきちゃったのかな。

今現在は、だいぶ症状も落ち着いていますが、口にできるものは少ないです。

 

 

さて、明日からの沖縄は月曜日の午後から帰りの便まで数時間はあるので、その間に何か美味しいものを・・・沖縄そばは食べるとして・・・タコライスとか・・ステーキとか・・何か探そう。

 

2019年以来なので、4年ぶりですね。

 

台風は大丈夫そうだけど・・・暑そうだなぁ・・・。

 

 

 

 

今日の名言

 

僕は、本当は

子供なんか理解していない。

もし夢のある映画が

僕に創れるとしたら、

それは僕自身が

いつまでも子供だからさ。

(スティーブン・スピルバーグ)

 

さて、巨匠の言葉。

心が子供というか、子供の頃に夢見た世界を大人になっても色褪せることなく想像できるから面白い映画が作れるんじゃないかな。

 

 

ただ世の中、人のことを本当の意味で理解している人がどれくらいいるのでしょうか。

 

それが、子供となると余計に少ない気がします。

 

私も、自分の子供のことを理解しているかというと、全く自信はありません。

ただ、理解するためのコミュニケーションは大切だと思いますけどね。

 

コミュニケーションなしで相手を理解している人がいたら・・・多分エスパーですね。

 

それではまた。

幸あれぇ〜

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます。

皆様に溢れんばかりの

幸運が降り注ぎますように。

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村