おつかれさまです。

 

ユウロウです。

 

6月5日、6日、7日とブログの更新が出来ませんでした。。。

 

ツーリングから帰ってきたあとに、喉の痛みがあり翌日には38度を超える熱。

 

結果・・・コロナに感染してました。

 

連続投稿記録が潰えた・・・短かったなぁ。

 

仕方ないですね。

 

途切れたこともあり、少し、方向性を変えていこうかと思っています。

が、しばらくは、この調子でまた続けていきたいと思います。

 

 

私の今日のいいこと

  • コロナから8割くらい回復しました
  • 本日ようやく在宅で仕事に復帰した
  • ブログを更新できた

 

これまで、コロナ禍で娘や息子がコロナになって濃厚接触者となった時も感染することはなかったのですが、ここでガッツリ感染してしまいました。

 

経路は不明です。

 

幸いなことに、今のところ私の家族も会社のメンバーも症状はありません。

 

私はワクチンを3回打っていますが、最後は1年以上前。

 

体に免疫ゼロの状態で、初めて感染したコロナは・・・めっちゃきつかったです。

 

月曜・火曜と39度近い熱が続き、喉は唾を飲み込む程度で激痛。

加えて、頭痛に鼻水。

そして、咳が追い打ちをかけます。

 

喉の痛みと頭痛に咳が加わって容赦ない痛みの連鎖・・・。

 

気が狂いそうでした。

 

・・・正直なめてました・・・。

 

症状には、個人差はあると思いますが、私は二度とかかりたくありません。

 

咳が深くてしばらく続くのですが、呼吸ができなくなるので死にかけます。

これに先ほどの痛みの連鎖です・・・。

地獄です。

 

処方された解熱鎮痛剤と咳止め、鼻水止め、喉の炎症を抑える薬の4つを頼りに耐えるのみでした。

 

解熱鎮痛剤は、カロナールが処方されました。

使用すると熱は確かに引きます。

ただ、熱が引いている状態でも、体のだるさは抜けない。

そして鎮痛効果が得られない・・・喉の痛みが度を超しているのか痛みが緩和されないのです。

 

咳止め(アストミン錠)も咳は和らぐものの、全く出ないわけではないので、喉の痛みを刺激して辛い。

 

喉の炎症を抑える薬(トランサミンカプセル)も、昨日までは効いているのか分からないくらいです。

 

結果、昨日時点で熱は下がり、本日は咳もだいぶ少なくなってきました。

喉の痛みも、美味しくご飯を食べられるところまで回復です。

 

 

ちなみに、味覚がなくなったりってことは私の場合はありませんでした。

 

 

熱が引いても、咳と喉の痛みが継続するので、本当に辛いですよ。

 

5類に下がったことで、外出自粛要請はできないものの、これは周りにばら撒いたらダメなやつです。

インフルも然りですが、感染したら大人しく自宅から出ないようにしましょう。

 

感染して思ったことは、、、これ無症状でいられる人・・・すごいわ。です(笑)

 

あと、有償でもワクチン打ったほうがいいのかなぁ〜ってのも思いました。

多分、打たないけど。

 

さて、これから1ヶ月くらいはコロナに対して最強の免疫がつくと思うので、警戒すべきは・・・季節外れのインフルエンザですかね。。。

 

 

 

本当に・・・気をつけられるなら・・気をつけてください。

あいつら・・・命を刈りにきますよ・・・。

 

 

 

 

今日の名言

 

神は人間に

額に汗して

働けと命じている。

銀行に金を積んで、

何もしないで

食べていこうとするのは

人間の掟に

反することだ。

(レフ・トルストイ)

 

ただ、汗して働いて稼いだお金を、銀行に積んで利息で食べていこうとするのは・・・ありだと思いますけどね。

 

まあ、今の時代は銀行の利息で食べていこうと思うなら数十億単位で預けないとダメだけど。

 

なので、お金にもちゃんと働いてもらうのがいいと思います。

投資という方法で。

 

投資を学んで、甘い話に乗らずにしっかりポートフォリオを作っていきましょう。

 

 

それではまた明日。

幸あれぇ〜

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます。

皆様に溢れんばかりの

幸運が降り注ぎますように。

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村