おつかれさまです。

 

ユウロウです。

 

雨です。

 

私の周りでは、土砂降りという感じではありませんでしたが、しっかり降ってました。

 

週末まで、グズつく感じです。

 

土曜日は娘の運動会、日曜日は会社の同僚とツーリングなんですけど・・・。

 

どうなることやら。

 

私の今日のいいこと

  • 朝ごはんとお弁当を作りました
  • 胡麻麦茶、始めてみました
  • 1万歩の歩数を稼ぎました

 

昨年から少し血圧が高い傾向にあります。

 

まあ、ラーメン好きだし、体重もそこそこあるので当たり前と言えば当たり前。

 

定期的に運動をしているのですが、食べるもの食べているとね。

 

今月はウォークラリーもあったし、食事も程よく食べていたので、多少は改善されるかなぁと期待はありましたけど、まあそう簡単にはね(笑)

 

減量は続けるとして、それと同時に胡麻麦茶を試すことにしました。

 

1日1本。

 

サントリーさまさまで、効果があるのかどうか。

 

運動と一緒に続けて改善するか実験です。

 

ちなみに本日今時点での血圧は。

 

140 / 75

 

上の数値を130以下に落としたいです。

 

ちなみに血圧計はタニタの手首に巻くタイプを使ってます。

 

 

さて、どうなることやら。

 

 

 

 

 

今日の名言

 

種を蒔いたとたんに、

芽を出すだろうかなどという

心配をするのはやめよう。

あなたが種を蒔いた瞬間から、

その種は間違いなく成長するのだから。

大切なのは、

それからのあなたの行動である。

(パッチ・アダムス)

 

種を蒔いて放っておいても芽は出るかもしれません。

 

でも、種を蒔いて水をやり育てる行動をすると芽はより早く出るかもしれません。

 

種を蒔いた後、どういう行動を起こすのか。

 

とても大事だと思います。

 

種を蒔いて、水をやって雑草を抜いて頑張って育てても必ずしも芽が出るとは限りませんが、諦めることなく色んな角度から考えて行動すると、育てようと思っていた芽とは違うものが出てくるかもしれないけれど、それはそれで行動してきた結果です。

 

また、植え直してもいいだろうし、その芽を育ててもいいと思います。

 

全てはあなた次第ですね。

 

それではまた明日。

幸あれぇ〜

 

さて、5月も終わりです。

私のテンションは6月から徐々に復活してきます。

運気も6月から徐々に上がっていきます。

ようやく新年度のエンジンがかかり始めてきました。

毎年度遅いんですよねぇ・・・。

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます。

皆様に溢れんばかりの

幸運が降り注ぎますように。

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村