おつかれさまです。

 

ユウロウです。

 

今週2回目カレーランチを食べるべく、D・カジャナに向かったところ・・・行列。

 

絶望的な待ちだったので、別の店に切り替えることに。

 

しかし、口はカレー。

 

と言うことで、比較的近くにあったガウレと言うカレー屋にいきました。

 

ここはここで、マサラマトンがうまい。

 

と言うことで、マサラマトン、ナン、ラッシーのセットに。

 

ここも久々だったので、美味かったです。

 

 

私の今日のいいこと

  • ランチにガウレでマサラマトンを食べた
  • 2万歩を達成した
  • 夜ごはんに、来来亭でラーメンを食べた。

 

どうしても、ラーメンが食べたい。

 

背脂を補給したい。

 

背脂チャッチャがいい。

 

・・・五反田にある平太周レベルのチャッチャ系が食べたい。。。

 

でも、そんなお店は福岡で見つけられていない。。。

 

で、思い立ったのが、関東圏から西側にチェーン展開している来来亭。

 

京都風醤油ラーメンをコンセプトにしており、背脂もいい感じに入っている。

 

平太周と言うよりも魁力屋に近いが、来来亭の方が先輩である。

 

久々に背徳感のあるラーメンを食べれました。

ちなみにチャーシューのチョイスを脂身にしたので、よりいい感じに。

 

背脂多めが選べなかったので、脂身チャーシューで正解でした。

 

 

・・・明日はこれをリセットするために、朝からジョギングです(笑)

 

 

ちょっとラーメンネタを別途記事にしたいと思いますので、アップできたら読んでもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

今日の名言

 

大刀を損じれば

小刀を抜きなさい。

小刀を損じれば鞘で、

鞘を損じれば

素手でも戦いなさい。

戦場では誰も

待ってはくれないのですよ。

(沖田総司)

 

幕末の京都。

 

激動の時代に現れた刀に生きた集団。

 

新撰組。

 

その一番隊組長を任されていたのが、沖田総司ですね。

 

よく美男子で描かれることがありますけど、実際は・・・ね。

 

そんな沖田総司の言葉。

 

 

ただ、大刀も小刀も失い、鞘も失って素手だけになったのなら・・・。

 

「逃げろ・・」ってのもありだと思いますけどね。

 

まあ、新撰組は局中法度で敵前逃亡(士道不覚悟に当たる)すると切腹になっていたので、逃げても後はなかったのですけど。

 

ただ、武器を折られたなら、一度体制を整えるために逃げるのも大いにありだと私は思います。

 

というか、むしろ逃げろ(笑)

 

 

 

それではまた明日。

幸あれぇ〜

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます。

皆様に溢れんばかりの

幸運が降り注ぎますように。

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村