おつかれさまです。

 

ユウロウです。

 

本日はGWに出勤した分の振替でお休みでした。

 

少しゆっくりめの起床。

 

しばらくして、1時間30分ほどジョギングをしました。

 

 

私の今日のいいこと

  • 1時間30分、約11キロのジョギングをしました(ゆっくり)
  • 昼ごはんにラーメンを食べにいきました
  • 2万5千歩の歩数を稼ぎました

 

ジョギングの後、天神へ向けて出発。

 

目的は、沖縄そばのお店で「菊鶴そば」というお店に向かいました。

 

しかし・・・昼時を避けての到着で13時を回っていたのですが、売り切れの札がかかっており断念。。。

 

どうしたものかと考えて、少し気になっていたラーメンを食べに隣駅の赤坂へ。

 

たどり着いたのは「中華そば 栄」です。

 

完全に昼時からズレた時間だったので、すんなり入れました。

 

注文したのは「特製ラーメン 1,100円」です。

ランチにしては、いい金額ですけど、まあせっかくなんで(笑)

 

着丼したのが、こちら。

スープは、豚骨と鶏に魚介の加わったスープみたいです。

 

ちょっと家系っぽい感じのビジュアル。

海苔とほうれん草のせいかな。

 

特製だけあって、チャーシューもどどんと4枚くらい乗ってました。

 

スープがクリーミーな口当たりで濃厚で後引く感じ。

塩味のバランスが良くて、ごくごくいけました。

濃厚なんですけど、後がすっきりしている印象でしたね。

 

 

こちらのお店は、福岡の人気うどん店「栄」の店主が立ち上げたラーメン店なのだそうです。

そのため、スープにはうどんの出汁も加えているのだとか。

 

なるほど、ごくごくいけるわけね。

(ごくごくいけるかは個人差があると思いますけど)

 

大ぶりな海苔がトッピングされていたので、次回は白ごはんをプラスしたいかな。

 

ちなみに麺はこんな感じ。

 

とても、美味しいラーメンでした。

リピート確定です。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

今日の名言

 

人生において何が正しいかなんて

誰にもわからないのだから、

自分の思うとおりに進んで、

その結果を他人の責任にしないことが

大切ではないかと思う。

(曽野綾子)

 

人生はどこまで行っても、自分が選択してきた結果の積み重ねです。

 

誰かが敷いたレールの上を走ったとしても、そのレールを走ると決めたのも自分。

誰かにアドバイスされて、アドバイス通りにやって失敗(成功)しても、それを決めたのは自分。

 

人生のどこにも、他人の責任である箇所などは一切ないと思います。

 

これまでの結果が今の自分であると思うと、これから何をどう選択するかが怖いようで楽しくもありますよね。

 

ちなみに、選ぶのが怖くて選ばないと決めるのも結局は自分ですからね。

そこは好きにしたらいいと思います。

 

 

それでは、また明日!

明日も、幸多い日に恵まれますように。

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます。

皆様に溢れんばかりの

幸運が降り注ぎますように。

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村