おつかれさまです。

 

ユウロウです。

 

人が亡くなる時は本当に突然やってきます。

 

私と6歳ほど年上で仕事でお世話になっている人が今週亡くなりました。

 

死因はわかりません。

 

非常に残念です。

 

 

私の今日のいいこと

  • 朝ごはんとお弁当を作りました
  • 会社から自宅まで10キロを歩いて帰りました(靴って大事)
  • 本日は20751歩を稼ぎました

 

突然の訃報は、不謹慎なドッキリでもかけられているのかと思ってしまうほど。

 

それが揺るがぬ事実だと理解すると、なぜかストンと受け入れられます。

 

これは私の親友が亡くなった時も同じで、拒絶はありませんでした。

 

私は死というものを軽視しているわけではないですが、死んでしまったという事実に対して悲しいという感情があまり湧きません。

ショックは受けますけどね。

 

まあ、それは別にいいんです。

そういう人間もいるでしょう。

 

感情がないわけではないですけど・・・昔からそうなんです。

誰が亡くなってもってわけではないと思いますけどね。

 

 

 

 

 

 

今日の名言

 

なんくるないさー

(沖縄の方言)

 

なんとかなるさって言葉。

 

この言葉、、私は好きです。

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます。

皆様に溢れんばかりの

幸運が降り注ぎますように。

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村