おつかれさまです。

 

ユウロウです。

 

今日は晴れの天気で、絶好のツーリング日和。

 

ということで、熊本まで行ってきました。

 

太宰府で待ち合わせて、2台でのツーリングです。

 

楽しかったのですが・・・帰りは結構車も多くてシンドかったです(笑)

 

 

私の今日のいいこと

  • 熊本城に行ってきました。
  • 麺屋サキマサのつけ麺食べてきました。
  • とにかくツーリングが楽しかったです。

 

熊本ツーリングの目的は、熊本城、麺屋サキマサ、なんとなく阿蘇方面の3つでした。

 

熊本城は震災の爪痕も残しつつ、修復されていました。

まだ、崩れている箇所もありましたが、天守閣は綺麗になっていましたね。

 

 

2年ぶりくらいでしたが、麺屋サキマサのつけ麺も美味しかったです。

 

 

楽しいツーリングでしたが、帰りの高速でちょうど鳥栖JCTの付近。

 

いきなり、後ろからモーレツな勢いで同一車線左側から抜きかかってきたバイクが2台。

 

 

・・・これにはガッカリでした。。。ジャンクションで、左側の長崎道に入っていきましたが・・・もう少し待てんかったのだろうか・・・。

 

同一車線でいきなり抜きかかられると危ないのだよ。

 

おまけに前方の大型トラックも同じ方向に進んでいて、そのトラックの脇をすり抜けて行きましたけど・・はぁ〜・・・本当イキったバイク乗りは迷惑です。

 

 

 

 

 

今日の名言

 

強いということは、戦いに勝つことだけじゃない。

(手塚治虫「ジャングル大帝」より)

 

強さは人それぞれ。

 

単純に力強さもあります。

 

耐え忍ぶ強さもあります。

 

同じ強さなら、心を強くしたいです。

 

周りに流されず、自分の思い描いたことを実践する強さ。

 

これを身に付けたいなぁ。

 

 

それでは、また明日。

(今日は疲れたぁ・・・)

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます。

皆様に溢れんばかりの

幸運が降り注ぎますように。

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村