おつかれさまです。

 

ユウロウです。

 

朝起きると少し肌寒い空気でした。

 

10年に一度の低温って言ってましたけど、過去10年間にあったのか覚えてはいないです。

 

日中は昨日と同じく過ごしやすかったですけど、夕方から雲が広がってました。

雨の心配はないみたいですけどね。

 

 

私の今日のいいこと

  • 髪を切ってさっぱりしました。
  • 息子と二人で買い物に出掛けた。
  • 夜ごはんに、ブリとサーモンの漬け丼を作りました。

 

今日は、妻と娘がどうしても観たい映画あるということでお出かけ。

 

私と息子でお留守番でした。

 

とはいえ、晩御飯の買い出しは必要なので、ゲームをやりたい息子を説得して一緒に買い物へ・・・。

 

買い物が終わって家に帰ると・・・ゲームをしたいらしく、やっていいか聞いてくるので、お姉ちゃんが帰ってくるまでという約束でやらせました。

 

なんか、フツーにカービィをプレイしてますけど・・・こういうの覚えるの早いよね。

 

 

最近は娘の影響で息子もゲームがやりたい状態になってます。

 

まあ、仕方ないです。

 

別にオフラインのゲームでカービィ程度なら可愛いものですけど。

 

そう思っていたら今年のサンタさんへのお願いはすでに「スイッチ」を挙げている。

 

誕生日プレゼントではなく、クリスマスプレゼントで欲しいらしい。

 

サンタさんは、きっと望みを叶えてくれると思っているらしい。。。

 

さて・・・どうしたものか(笑)

 

ちょっと攻略を考えよう・・・。

 

 

 

 

今日の名言

 

あなたがくだらないと思っている今日は、

昨日亡くなった人が、なんとかして生きたかった、

なんとしてでも生きたかった。

今日なんです。

(ひすいこたろう)

 

どこかで亡くなった見ず知らずの人を思いながら、1日1日を重たく生きているわけではないですけど、くだらない1日だと思うことはないかな。

 

とりあえず朝、無事に起きることができることは、正直なにより幸せだと思います。

 

そして、とくに何かをしたって実感のない日でも、無駄ではないし、くだらなくもない。

無駄な時間を過ごしたと思うことはありますけど・・・それはそれで無駄なことを学んだのですからね。

 

例えくだらないと思うことがあっても、それは生きているからこそです。

 

それに平々凡々な日々がいかに奇跡的なことなのかは・・・ねぇ。

 

1日をどう過ごそうと人それぞれですけど、それは決してくだらない過ごし方ではないですよ・・・多分ね(笑)

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます。

皆様に溢れんばかりの

幸運が降り注ぎますように。

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村