10月も始まった。

今月こそ、まとめてではなく毎日しっかり日記を書きたい(笑)


11月から私の資格試験受験がたんまり始まる。

本来、10月には情報処理があるものの、うーん、情報処理試験って、就職に役立つのとかあるかな?って思ったのでやめ。

やっぱりTOEICかな、今までの経歴含め。

前回の就職はTOEIC+英検準一級ってことで採用された気がするし。

英検一級は1次だけじゃなくて2次の面談が大変なのでさておき。

TOEICはやっぱもう期限切れな気がするので、なんとかして更新せねば。

更新したい!


と、言っておきながら10月初日にしたことは・・・



Glanz!!

これは、むか~し、大学生か大学院生かの時に始まったオンラインゲーム(トリックスター)でギルドメンバーのクエストお手伝い中の図。


スーパーバイザ時代に放置してたらいつの間にかID消されて、当初から育てていた子は消されましたが、一からやり直してあっという間に・・・


昔はレベル上げが難しくて、200にするのに何年もかかったけど(そして簡単に消されたけど)、今やちょこちょこってやるだけでここまでは簡単にこれましたね。


私のキャラは顔を隠して遠くから見守ってる魔法っ子です。

「ダークミスト」とか言ってるのは私のガーディアン。あんまりまだ役に立ちません。


この直後、一発魔法打って無事お手伝い成功。

もっともっとレベル上げたいものじゃ。


いや、リアルでも資格を取りたい。取らないと。