「守護天使」 上村佑 | 影丸のブログ

影丸のブログ

ひさかたの
ひかりのどけき春の日に
しづ心なく花の散るらむ
 by 紀友則

2009年、カンニング竹山主演で映画が全国公開決定! 鬼嫁の尻にしかれ、極貧生活をおくるダメオヤジ須賀啓一は、通勤電車で美しい女子高生に恋をしました。人生半ばを過ぎた啓一にとって、それは初めての恋でした。○ちゃんねるの書き込みから、彼女が変質者に狙われていることを知った啓一は、彼女を守るため立ち上がります。第2回「日本ラブストーリー大賞」受賞。審査委員も驚愕した爆笑ハートフルラブストーリー。
 
守護天使 (宝島社文庫)/宝島社
¥500
Amazon.co.jp
 
 
これは笑える(^∇^)
軽い創りなので、マンガ感覚で読むことができます。
ちょっと間違えば変態のストーカーとも間違えられそうなおっさんですが、
真面目で優しい性格のキャラクターなので、なかなか好感が持てます。

これは恋といいながら、究極の愛の物語ですね(`∀´)

見返りは何もいらない、ただただ彼女を見守っていたい。

守ってあげたい―守護天使

彼の悪友(旧友)がジョーカー的存在なんですが、

この悪友のキャラもいいですね~♪

そして彼の鬼嫁の行動なんですが、

自分の予想を反した意外性があったのもよかったですね。

楽しめましたよ~(・ω・)/