こんにちは、スカイグループ社長です。
FXに専門用語が多くて、覚えるのが大変ではありますが、一つ一つゆっくりと確実に覚えていくようにしましょう。

今回はレバレッジについてお話します。
そもそもレバレッジとは何なのかからお話します。
日本の取引では、レバレッジを最大25倍までかけることが可能です。
利用するFX業者によって違いがあり、最初から25倍のレバレッジで固定して取引を行うところもあれば、利用者が1~25倍の範囲の中で自由に決めることができる業者もあります。
ほかにも、1・10・25倍の3つの選択肢から選ぶところもあるので、自分が利用している業者のレバレッジについて確認しておきましょう。
レバレッジの倍率は高ければ高いほど利益も大きくなります。
少ない利益でも高いレバレッジを設定することで人生を変えてしまうほどの利益を手にすることもあるのです。
しかしながら、その分失敗したときにリスクが大きいことも理解しておきましょう。

レバレッジを活用した取引をするには、いくつかのコツを身につけましょう。
一つ目は、初心者の状態でいきなり高いレバレッジでの」と、理引きを行うのではなく、トレードを重ねて自分に自信がついてきてから高いレバレッジを設定するようにしましょう。
二つ目は、普段の取引で頻繁に高いレバレッジを設定するのではなく、ここぞ!という時に活用するのがおすすめです。
そのためには、日ごろのトレードをしっかりと行い確実に利益を積み重ねていくことが大切です。
三つ目は、メンタル面の管理をしっかりと行えるようになってからレバレッジの設定を上げるようにしましょう。
FXの取引は、数秒で損益が決まってしまいます。
利益も損益も数秒で決まるので初心者にとっては、恐怖を感じてしまうことも多いです。
FXを行う上で、資産の増減は当たり前のこと、利益が出た時や損益が出た時ほど冷静に判断できるようになりましょう。

高いレバレッジの設定は、ある程度の経験が必要となります。
自分を感心することなく冷静に判断できるようになりましょう。