こんにちは!
2017年もあとわずか。
ひよっこながら、FXを始めて初の年末年始です。
どんな動きになるのか、気になったのでリサーチしてみました!

どうやら、年末になるといつもの値動きとはかなり変わってくるようなのです。
とくに20日を過ぎた今の時期なんかは、運に任せるしかないという感じになってしまうんだとか・・・

そうなってしまう理由としては、欧米は2週間の連続した休暇取得が義務付けられているということ。
12月に入ってくると、どんどん休暇に入る企業が多くなり、あまり動きが良くないそうです。

また、海外の人は、12月にはいる前にはある程度の利益を上げている人が多く、年末まで粘っている人は利益が伸びていないとも言われているのです。

1月2日までの期間は、アシスタントディーラーと日本人くらいしか参加していないらしく、値動きのパターンは変わってしまうそうです。
2日以降は、海外の人も復活してくるので、今までと同様の対策で良いかと思います。

年末年始は、やはり動きが変わっていくのですね。
経験してみないことには、何事もわからないままなので、今年は様子をみながら年越ししたいと考えています。
大きく損しなければ多少は仕方がない気もしますし・・・
いろいろなパターンに遭遇しておくと、きっと今後も役に立つことでしょう!