やっと梅雨なのか

まだなのか

とりあえず今日は一日雨です。


先日、アート教室へ行ってきました。

三男が予約していたのですが、友達と遊びたいからと急遽予定変更💦

私が代わりに参加しました。


紫陽花の水彩画でした。




初めての水彩画でしたが、ボカシや濃淡が上手に出来ました✨


先生の見本はこちらです⇩



マステアートも素敵なので迷いましたが、今回は水彩画を習ってみたかったので丁度良かったです。


私は昔から人の作品の真似が好きじゃなくて、同じ題材でも独自の作品を作りたいタイプです。

紫陽花の画像など、先生がいくつか準備してくれたので、その中から好みの感じを選びました。

花は淡いピンクや紫にしたかったのと、背景色は花の色で使わない黄色やオレンジにしました。


いつも先生が大絶賛してくれるので、気分よく参加する事が出来ます。

多分息子も褒められるのが嬉しくて参加してますウインク

そして、私の作品を見て

参加出来ずに悔しそうでした爆笑


次回のアートスクールは絶対忘れないよう、来月のカレンダーに⭕️をつけていました。