昨日はパーソナルジムのトレーナーをやっているママ友に、加圧トレーニングを習いました。

体験という事で無料でしたニコニコ

パーソナルジムも加圧も初めてでしたが、他にお客さんがいないので安心して受ける事が出来ました。

お店もジムというより、個人宅のよう。



お洒落な建物でしたニコニコ



2階へ行くと受付があります。

まずは、インボディという

体内バランスを調べる機械へ。



体重はもちろん、筋肉量や水分量

色々調べられるんですニコニコ

家庭用の体組織計より細かい数字が出ました。

体重は過去最高に増えていましたが、筋肉量は平均より多いくらいでした✨

でも内蔵脂肪多め💦

食事に気をつけましょう❗️となりました。


そうなるよね〜爆笑


パーソナルジムは貸切の部屋が3つあり、お部屋によって料金が違います。



1番高くて広いお部屋は

大人数で利用すれば安いよね🎵という感じです。

LINEで気軽に予約できるし、部屋には鍵があるので

安心してマシーンを使う事が出来ます。



今回はこちらの部屋は使わず、別棟のトレーニングルームでした。

すごく広くて大きなマシーンが沢山ありましたニコニコ

まずは加圧しながら大股でウォーキング。

その後、ストレッチをしながらマシーンを使いました。

マシーンも正しく使わないと効果は無いようで、

正しく使い方や呼吸法を習いました。

かなりの筋肉疲労を感じましたニコニコ

1時間みっちり運動して体験は終了です。


その後、いつもの岩盤浴へ行って

ゆっくり汗をかいて、お風呂に入って

サウナと水風呂へ。


沢山動いて汗をかきました✨


三男はレスリングの合宿で群馬県へ行ったので、ゆっくり飲みに行けたのですが‥加圧トレーニング後は成長ホルモンが48時間出るそうで、アルコールは禁止だそうです泣き笑い


これも美の為‥

しばらく我慢します😅


夫が飲みに行きたい!と言うので、夕飯後に高山へ。私飲めないのに‥


今年は蟹が安くてお得だとテレビでやってました。

回転寿司、居酒屋を探しましたが、どこも売り切れえーん

はま寿司は軍艦しかなくて、缶詰の蟹って感じでした。

そして、夫はカニカマを絶賛してました笑

スケソウダラは偉大ですね。