長らくブログを更新していませんでした。

時間はたっぷりあったのですが、他にやりたい事が沢山ありすぎて‥


少しずつ

更新したいと思いますニコニコ


この3ヶ月は本当に色々ありました。

まず次男。

地元で就職しました泣き笑い


進学するって言ってたのにね。


もう勉強したくない!と言い出して、とりあえずハローワークに通いました。

高卒認定試験に合格したおかげで高卒扱いとなり、面接を受ける事ができました。


最初に受けた会社は面接で落ちました。

次に受けた清掃スタッフの派遣会社は人手不足なのか、2月からすぐに採用されました。


ただし、3ヶ月は試用期間でアルバイトです。

時給1300円の4時間勤務。

25日働いても10万円くらいしかないので、1人暮らしはできません。

あと1ヶ月はこんな感じなのでしょう。


高山市にあるホテルで働いています。


黙々と作業を繰り返すのは、本人に向いているようで、苦ではないそうです。

シフト制で、慣れてくると夜中勤務も入ってきます。大浴場の掃除は夜中です。

夜行性だから、むしろそっちの方が良いのかもしれません。


次男が就職を決め、長男は大学院へ進学する事を決めました。理系なので、ある程度の出費は覚悟はしていました。

それに2人進学はきついけど、1人だけなら少し余裕があります。次男が大学に行く予定だったお金は余った訳ですし。


なんだか拍子抜けというか、ほっとしました


ついでに夏休みにホームステイしたら?と留学も進めました。マレーシアですが。

若い頃しか体験出来ない事もあります。私も留学したかったのですが、金銭面で諦めた経験があり、子供には経験させてあげたいなと思っていました。


理系こそ英語は大事ですよね。

5月頃大学から案内が出るようなので、ぜひ夏休みは有効に使ってもらいたいなと思います。