今日の陸上の練習は午前中でした。


が、朝から既に暑い😵


影を見つけて、何とか日陰で練習をしました。

走るなんて無理で、2時間のうち、ほとんど自由時間でした。

三男はジャベボールの練習をしました。



高校生や大学生のように、小学生の練習にも夏は高地トレーニングを取り入れて欲しいものです。

家から1時間ほどの所に、高地トレーニングで有名な場所があり、青学の駅伝メンバーも毎年練習にみえています。原監督もみえてるようなので、いつか練習に行ってみたいなと思います。

競技場の中は、午前中だろうと練習はかなり辛いと思います。

サッカーも野球もナイターにしてくれたら、選手への負担は少ないだろうに‥

甲子園は今日も暑そうですね泣くうさぎ


午後から家のプールの掃除をして、私は初水泳🏊‍♀️を楽しみました。

泳ぐというか、水に浸かるだけでしたが。

虫が浮いていたので網ですくって、水を足したり、底をブラシで洗いました。

次亜塩素酸酸水生成パウダーも追加投入。

去年はワンシーズンで一袋使いました。




ビニールプールですが、メンテナンスは結構大変です。

去年プールの蓋も購入したので、今日は被せてみました。



穴が開いているので、虫は入ってしまいそうですが‥


熱を逃す為の穴なんでしょうか。


雨も入ってしまいますね💦