何十年もの間、


ど近眼な私ですが、



以前レーシック手術を受けようとしました。元々の角膜の厚みが薄くて受ける事が出来ませんでした💦

そんな訳で、ずっと眼鏡かコンタクトです。


花粉症がひどい時期は使い捨てのソフトコンタクトを使っていますが、主に使っているのはハードコンタクトレンズです。

カラコンもソフトコンタクトですが、やはり物の見え方はイマイチでした。

普通のソフトコンタクトより乾くのも早かった気がします。

乱視があるので乱視用の割高レンズしか使えず、ハードコンタクトの方が見やすいし、扱いも楽です。


先日ハードコンタクトを新調するべく眼科へ行ってきました。



とても優しい先生で、丁寧な診察をしてくださいます。

しかし、ハードコンタクトの調整は出来ないらしく、業者の方が月に一度見えた時に予約するスタイルでした。

昨日がちょうどレンズ屋さんが見える日でした。

二ヶ月待ってようやくハードコンタクトを注文する事が出来ました。


注文から届くまで一週間ほどかかるそうです。

装着して目の診察を行い、再度見え方に問題ないかチェックするようです。


レンズが届くまで眼鏡生活です。

眼鏡って横が見づらいのと、マスクだと曇ったり

して、この時期は結構辛いです。

災害の時にはっきり見えないのが一番怖いので、レンズを入れる手術も検討したいなと思います。


今日は29日肉の日ですね。

飛騨牛が3割引きでした。



もちろんベランダでBBQです。

今日は暑かったので、外でご飯が最高ですねニコニコ