久しぶりにコメダ珈琲でモーニングを食べました。

平日は慌ただしく過ぎていくので、土日はのんびりしたいです。

三男のアキレス腱の炎症は治ってきたものの、無理は良くない!と今週は陸上の練習は休みました。


接骨院によると、アキレス腱炎症になりやすいスポーツは陸上がダントツだそうで、レスリングやスイミングではあまり聞いた事が無いそうです。

走り方の問題なのか、かかとに負担がかかる走り方なのかもしれません。体重もあるし泣き笑い


怪我の心配は、スイミングのときは

ほとんど関係無かったのですが、競技によっては怪我の心配が出てきますね。


スイミングの選手コースは無理としても、スイミングを中心に頑張って欲しいなと思います。

レスリングも陸上も体力作りで良いじゃないかと密かに思っています。レスリング中体連の動画を観ましたが、まぁ厳しい。

優勝なんて頑張ってきた子でも掴む事は出来ない。

知り合いの子が日本代表でアジア大会に出場しますが、元々の運動神経はかなり良い子でした。背も高いし、何でも器用にこなすタイプです。

両親共にスポーツマンで、家庭環境も我が家とは全く違います。

日本代表を目指している訳ではないので体力作りと割り切っていますが、まわりとのレベル差はあります。

ぼちぼち続けられれば良いなと思っています。


今日は久しぶりにバタフライを泳いでいる所を見れました。

前より上手になってきたし、もしかして水泳好きなんじゃないかな?と思っています。


一緒に泳いでる子達も学校は違うけど、保育園時代からの長い付き合いです。

なんだかんだ仲良しですニコニコ