今日は朝から陸上の大会がありました。

7時半集合で、45分からアップをしました。

三男が出場したのは、走り幅跳びと80Mでした。


練習もサボり気味で、友達と遊んでるだけでしたが、水曜日のトレーニングも始めたので少しは期待してたんですけど‥前回よりも遅くなってました💦

体重も5キロくらい増えてるから、まぁ走れないよね‥という感じでした泣き笑い


足が痛いと言って全力で走らなかったり、跳ばなかったで記録は散々でした。


それだけなら良かったのですが、脚が痛いからスイミングも休むと言い出しました‥


普通に歩いて、さっきまで友達と遊んでたでしょ!!と内心思ったのですが、疲れもあるだろうからスイミングは別日に変更してもらいました。


土曜日はスイミングと陸上の練習が被るので、どちらも中途半端になっています。

スイミングか陸上どちらか選んで!と言うと、どっちも行く!!と言うのです。


やる気がないのに続けてもらっても、親は困ります。


夫が三男に、


「ただ友達と遊びたいだけで通うのではなく、少しづつ速く走れるようになって欲しい。親は成長を楽しみに月謝を払っているんだから、頑張れないなら辞めてもらうよ。」と言いました。


三男は納得した様子でした。


速く走る為には筋力が必要です。

レスリングも同じですが、日々の努力の積み重ねですよね。

毎日少しでもトレーニングしようと約束しました。

私も一緒に1時間トレーニングする事にします。

今日は一人でストレッチをしたり、歩いたりしました。毎日一緒にやれば、親子で筋肉を鍛える事ができます。

友達と外遊びしなくて困っていたので、丁度良いかもしれません。