台風の影響でしばらく雨ですね☔️


草の成長が凄くて、昨日家の庭に除草剤をまいたけど、この雨でまた伸びてくるんだろうな‥と憂鬱になります。


会社の草も成長しているので、商品発送を終えてから草むしりをしました。


これでもだいぶ抜いた方です。

まだ残っていますが、終わりが見えないので辞めました笑


つる系の草が多いので厄介です。

作業場や倉庫の中にもつるが入ってきます。

草がするっと抜けるので楽しかったのですが、靴がドロドロになりましたガーン

長靴必須ですね。

雨だと除草剤もまけないので、しばらくは手で抜く事になりそうです。

良い運動にはなりますが、ずっとしゃがんで作業したので腰痛がしてきました。


そんな訳で、三男のレスリングの間は

鷹の湯へ♨️


少し回復できたような気がします。

今日のサウナは94°ありました。ちょっと熱くてダンパーを閉めました。

温度が下がるのは速いようで、80°まで下がってしまったので、もう一度薪を足して温度を上げました。1°上げるのに5分くらいかかります。

85°くらいが私には丁度良い温度ですが、時間が無かったのでまた次回楽しみます。

セルフで温度調節したり、掃除したりと

自分の家の風呂みたいです泣き笑い

薪ストーブの扱いも手慣れてきました笑