今日は依存性セミナーなるものに

参加してきました。

各務原まで3時間かけて行ってきました。

子供の様子をアンケートに書いて、その後セミナーを受講。

感想書いて終わりでした。

1時間30分のセミナーで

全て無料✨

国から補助金もらっているようです。

全国から人が来るらしく、北海道からみえた方もいるそうな💦


今日は静岡の方と一緒でした。


うちは、ネット依存性で

その方の息子さんは

F X依存性(ギャンブル)

警察官で家庭もある息子さんは、一度FXで何千万円も儲かってしまい、それ以来投資がやめられず、ご両親にもお金を借りているそうです。

家庭も離婚寸前らしく、何とかしたいと岐阜県までお越しになられたようです。


世の中色んな依存性があるけど、根本的な治療をしないと繰り返すようです。


まずは、親は子供と離れる。

干渉するのを辞めるのが大事だそうです。


うちは寮暮らしで、ほとんど干渉していなかったのに依存性になりました。

その辺りは矛盾を感じたのですが、寮に住む前は勉強に対してすごくうるさく言っていたので、それが原因だったのかもしれません。


つぎは次男が帰ってきたら、一緒に通いたいと思いますニコニコ