林 文子 横浜市長へ

2010年21月26日 横浜市福祉調整委員会 委員に北部児童相談所に対する
苦情・問題・疑問 を相談す る。
約30日後 委員から調査結果の お手紙が私宛てに届きました。 
内容は 私の苦情・問題・疑問に対し 児相側から言分けじみた回答 が記されていました。
残念ながら 私の苦情・問題・疑問は 何一つ解決されませんでした。

ただし 書面中に児相の不適切な言動が  事実である事 を明白にした文章があり 大変興味深いです。
例えば 「中学校に行かなくても教育委員会は卒業させる」 
      「死にたいから自殺する、羽が生えたから飛んだ」
      「児童が死に場所を探していた」 (自殺企図を父に連絡しなかった)・・・など

横浜市長への手紙 (あなたは児童相談所の最高責任者ですよ。)-福祉調整1


横浜市長への手紙 (あなたは児童相談所の最高責任者ですよ。)-福祉調整2


横浜市長への手紙 (あなたは児童相談所の最高責任者ですよ。)-福祉調整3