Uberか何かの運転手に


ニューヨークの駅から


トランクを 勝手に運ばれて 乗った話を書いたかしら?


クレカの利用状況を確認したら



うわぁ




30~40分くらい?で 約2万4000円よ。



私、日本で


バーテンの仕事の帰り



タクシーで帰ってた時、


深夜料金で 20分くらいの距離を 

2000円だったの。



時給より高いから

今なんて 国内の仕事はチャリで行くのに




普通にUberかCABを使っていたら


60ドルくらいだから



上が チップ入れて143ドル取られているから、


半額 くらいでしょ🤣



まじ 観光客狙いの やり口だわ。



少しの移動代で


1万も 変わってくると


物価が高いから   高い てのと


話が 違うくない?



ダメでしょ…。





私はこれから 地下鉄を使うね真顔


ちなみに こちらで買ったナプキンは



1パック で 1933円!

上のパートナーズコーヒーは


コレだけ⬇かっただけで

中身は サンドイッチ(ベーコンエッグチーズサンド 丸いパンだからバーガーみたいなでかいヤツ)と、カフェオレのレギュラーサイズ だけで す
友達の子供の クッキーは友達が買ったものなので、

友達と、友達の友達は オーダー後受け取り待ちで 店内にいたので、

先に 私達は食べ始めた。


確かに でかいし!


店舗の名前が入ったオリジナルのサンドイッチ!


でかい!



コーヒーが有名らしく



どちらも 激ウマだった!




そして 値段も 驚きの


4344円



やばいぞ。


感覚を直さないと!




ナプキンが 11ドルで

約2000円くらいになったから。


まじで、1ドル200円の計算で


物事を行わないと


貧乏旅行だから


破産するよガーン


てことは



アイスクリームも 


1箱 1000円くらいだ。


全然

安くないよ~



日本で食べてる箱の 


ニュージーランドのポキポキが


500円だから




日本円の価値が低すぎて



ありえないくらい 


普通のサンドイッチと飲み物が高い




日本のバーガーでも



バーガー専門店で


2000円くらいでしょ?



倍額です!



まじで 気をつけないと



やばいぞ。私…




色んなことを



カナダでするのが良さそう。



全然 値段が変わってくるよ。